アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも質問ばかりですみません。
今回はちゃんと調べればと思ったのですが、とても急ぐ
そうなので(友人委託)お伺いさせてください。
HPビルダー4でHPを友人と一緒に製作してます。
お互い初心者なので簡単なことから始めることにしました。
イラストを書いてスキャナーで取り込んだGIF・デジカメの
画像(JPEG)・契約プロバイダーのCGI、位置決めに簡単
だと思った、なんとか枠(すみません。ど忘れです)の
中に入れて転送しました。

動画撮影したものから切り抜いた軽い容量の画像と、文字と、WEB上でいただいたGIFアニメーション以外は、ぜんぜん画像表示されず、×印を右クリックして表示を選んだり、ファイル変換して再転送繰り返しても全くだめでした。

ファルダは、他の使用してない余計と思われるものも全部入ってますが、全て同じフォルダ内です。

そもそも根本的なものが間違っているのでしょうか?
解析度2000で撮った写真・スキャナの絵・CGI
表示されないと思われる理由を教えていただきたいです。
お願いします。

WIN2000使用

A 回答 (5件)

まず最初に、解析度2000て何でしょう?解像度の間違い??ファイルサイズが大きくありませんか?

まず、PCの画面上で再現できるのは75dpi程度ですので、解像度を落としてスキャンしてください。

それから、拡張子は大文字ですか?小文字ですか??ビルダーで指定したのなら問題ないと思いますが、大文字小文字が違っていると、サーバーによっては別のファイルだと見なされます。確認してみてください。

それでも駄目なら、FTPで繋いでみてください。
ビルダーの機能の中で転送していると思いますが、時々ファイルが壊れることがあります。
できればビルダーと一緒にインストールした「ファイル転送」ではなく、FFFTPなどのソフトが良いと思います。(これは動作が速いので、大量に転送しようと思った時などには便利です)
参考にURLを書いておきます。

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
    • 0
この回答へのお礼

2000.すみません(笑)。デジカメの解析度で、なんて文字にして伝えたらいいのかわからなかったので・・。2880/2080/1600/640の選択肢がある中の2080でした。
(ってこれじゃ分からないですよね・・)
スキャナの解析度は全く考えてなかったです。やってみます。ありがとうございました!

プロバイダ、Webサービスによっては、一定以上のファイルサイズは受け付けない場合が有ります。

サービス先の注意書きを確認してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

皆様(wagyu-2003様・k-1様)
できました(笑)。
原因はスキャナの絵に関しましては、その・・半角英数でなかったことです。本当にすみませんm(_ _)m
写真に関しては画質を落としました。
・・やはり容量の問題だったようです。
あとはCGIなんですけど・・・biglobeなんですが
もう一度よーく読んできます。はい。

データサイズが2Mとのことでしたが、データ量が大きすぎて、タイムアウトしているのではないでしょうか?

2Mもあると、ブロードバンドでもないと表示は数分以上かかります。せめて100K程度に軽くしたほうが良いでしょう。
    • 0

webで公開する画像の解像度は72dpiで十分です。

72dpiで作成したサムネール(リンク画像)を通して
下さい。
それとファイル名に日本語を使用していると、ページ
にリンクされないときが有ります。
    • 0
この回答へのお礼

サムネール、調べてみます(笑)。
そして日本語は使用してないので大丈夫だと思います。
やっぱり容量かな・・・って思ってます。
とにかくありがとうございます。また取り直しですね(苦笑)。はぁ・・(笑)。

プロバイダのサーバーの容量を超えたサイズの写真になっていませんか?

私の管理しているプロバイダのHPの容量は10MBですが、スキャナで気にせずに取り入れた画像って2MB以上になります。何枚かあれば容量オーバーです。何枚か転送できなくてチェックしたら容量オーバーでした(^◇^;)

写真などは 圧縮して100KB程度(オークションなら50KB以下)にしてアップしないと どんなサーバーでもすぐいっぱいになっちゃいます。

参考URL:http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/ImageS.html
    • 0
この回答へのお礼

転送する時にフォルダ内の容量確認して、転送時も容量は
表示されるのですが2.6MBだったので全く問題ないと
思っているのですけども・・。
スキャナ・・心配です。
(ちなみに50MBまでOKのところです)
うーん・・・。でも再チェックしてみます。さんきゅーでしたm(_ _)m