アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今VB6.0を使ってアプリケーションを作成し、インストールウィザードを使用してPackageを作りました。

今の所Windows2000にはうまくインストールされるのですがWindows98にインストールする時再起動を促すメッセージが表示されます。

そこで質問なのですがインストールキットを作成したときにWindows2000ではインストールできWindows98ではインストールできないということがあるのでしょうか。VBのランタイムの知識に長けているわけではないので質問自体がおかしいかもしれないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windows2000には、OSの一部としてVB6SP5のランタイムが最初から組み込まれています。

そのためファイルが上書きされないので再起動はかかりません。

Windows98では、バージョンが古いものが最初から組み込まれているため、新しいバージョンで上書きされます。
ここで、使用中のファイルを置き換えることになるので再起動がかかるということです。

インストールできないということは、普通の状態ではないと思います。
    • 0