dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方のPC、VAIOのノート型WINDOWS-MEです。先月購入。壊れたので、今日出荷、明日頃業者より回答がくる予定。それまで待てないので質問です。精通している方には、うんざりする質問かもしれませんが、当方は一応、扱いにあたって、3冊全ての取扱説明書・オンライン説明書・PC雑誌等を読み、少しですが学んだつもりです。結果的に壊してしまいましたが、解答できる方、宜しくお願いします。まず、お気に入りホームページの更新をチェックするフリーウェアをインストールした際、4~5個のファイルが出てきた割に面白みがなく、それらを全てゴミ箱へ。そのあと普段通りにホームページを見たりしてました。画面上に幾つか置いていました。何かコメント(よく覚えていないのですが)「○○が多すぎます」かな?「○○が超えています」そんな感じのコメント。その後、画面が動かなくなり(ポイント動かない)、強制終了しました。何もならず主電源を押してみたり、後ろのポチをペン先で指したり、説明書通りにやったつもりです。カラカラと音がするようになり、フォーマットは途中までやり、70分掛かると出たので(出勤に間に合わない)4番を押してやめました。画面が黒くなり「○○(多分fileing)not found」になり、電気店で「マザー~破損~」らしき事を言われました。こんなに早く壊れるわけがないと思っていたので(友人のメルアド戻したい)バックアップをしていませんでした。自分が悪いのは分かっています。説明通りにPCを扱っていたつもりです。インストールの際、フォルダの違いが分からなかったので、画面で青色になった所へ入れていたので、フォルダが一杯になっていたのでしょうか?今でもよく分からないし、PCが戻ってきた後も不安です。余計なことはしない様心がけていたのに。私が今後PCを扱うのに、アドバイスを。あと、これだけの情報で原因の分かる方がいたら、回答をお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私の経験上では既述の asuca様の御回答通り。

ハードディスクの破損です。

後のアドバイスは。質問に 素早く回答がご希望なら?ですが。

論理的なQがあれば。Aも速いと思います。=失礼しました。

この回答への補足

夜中のトラブル?の場合、これからどうすべきでしょうか?もちろんPCが起動しない時。そのまま放っておくべきでしょうか?現在ネットカフェからです。

• 0