アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日の「売上げ」と「原価率」を1枚のワークシートに入力(単純に例えば1ヶ月31日で「1」~「31」枚のワークシートが存在)。それをもう1枚シート「月」を追加してひと月間での推移と合計を見たいので、そのシートの1日の行、売上げ欄に シート「1」の売上げ額がそのまま転記されるよう、原価率欄には同様「1」の原価率より転記等を設定しておりますが、あと2日目から31日まで同様に関連シートから値を持って来たいのですが、1セルごとにいちいち参照セルを指定して設定しなくてはならないでしょうか?まとめて簡単にあと30日分一括でコピーみたいな設定は不可能でしょうか?ややこしくてごめんなさい。この答えをネット検索も試みたのですが、うまく表現できず、こちらで質問させて頂きました。初心者なのでなるべく単純な方法が希望です。よろしく御願いします。

「エクセル初心者です シートの計算式コピー」の質問画像

A 回答 (2件)

画像も小さいし、内容もわかりにくいのでかなりあてずっぽうですが、

INDIRECT関数、COLUMN関数などを使って参照式を作成すれば、フィルコピーでできるんじゃないかと思います。
    • 0

方法の1例です。

sheet"1"~"31"のA1セルの値をSheet"月"へ反映させるとします。

1:Sheet"月"の1日の売上欄に ='1'!$A$1 を入力
2:1のセルをコピーし、2日~31日へ貼り付け
3:計算式の '1' をそれぞれのsheet名に変更する

いちいち参照して指定するよりも、数倍早いかと思います。
もし、実際のsheet名がややこしいものでしたら、困難かもしれませんが。
    • 0