
No.5ベストアンサー
- 回答日時:
(濃度は9%程)、「ちなみに、アイドリングは安定しており、排ガスも見た感じは黒くはありません。
」であれば、エアーフローセンサーの不良で燃料の基本噴射量が多いかセンサー類の不良で燃料が増量されていると思います。このままではガソリンが多く噴射されているので燃費も悪いと思いますのでコンピュウター診断器で診てもらうと良いと思います。簡単に原因が特定できると思います。参考URL:http://www.nakabc.co.jp/air-flow-sensor/air-flow …
この回答へのお礼
お礼日時:2011/06/10 21:17
ありがとうございます。
バキュームホースを抜くと正常値になるので、やはり何かセンサー類の故障で酸素濃度が誤認識されているのではないかと私も思います。
一度診てもらいます。
No.4
- 回答日時:
180SXと言うことですから
全て例外なく「Eー」車です。
と言うことは
ハイカムが入っていようが、ロムが変わっていようが
O2センサー(180SXにはAFセンサーなんて物は一切付いていません)
が壊れていようが(フィードバックキャンセルに入ります)
車検に合格します。
実際にお試し頂ければおわかり頂けるのですが
触媒を取り外して頂いても
何とかHCもCOも合格します。
>アイドリングは安定しており、排ガスも見た感じは黒くはありません。
車検を受けた工場のテストミスの可能性が
最も「大」です。
この回答へのお礼
お礼日時:2011/06/10 17:18
ご回答ありがとうございます。
「Eー」車とは何でしょうか?
私も最初は測定ミスではと思ったのですが、測定は車検場の2箇所のテスタと予備検場でも行っておりますので、やはり車がおかしいようです。
No.3
- 回答日時:
SR20DETでありがちな要チェック箇所は、
・ハイカム入ってないか否か
・チューニングROMが入っていないか
・DIコイルが1発死んでる
・EGRバルブを殺していないかorホース抜けていないか
他にはA/Fセンサー、フェールレギュレーターって所です。
ちなみにSR20DETやRB系は「完全ノーマル」でもヘタれてくるとガス検落ちたするようです。(^^;
こうなるとオーバーホールするか、(自主規制)して通すしか無くなります。
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