電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「正義」の対義語がわからず困っています。自分では「不正」かな?と思っているのですが「不義」なのでしょうか?どちらも違うような気もするのですが…。

A 回答 (3件)

手持ちの反対語辞書には、『不義』と載っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分の対義語辞典には載ってなかったものですから…。学校の先生が「『え、そんな言葉が対義語?』っていうようなものが対義語だった気がする」っていうんですよね。それで悶々としてました(笑)明日学校に行って先生に伝えます!

お礼日時:2003/10/15 00:10

「悪」の反対は「善」だし、やっぱり私も「不義」でよいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/15 00:12

「悪」ではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!