電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「商品のイメージが定まってない」
「(イメージの反対語)が頭にある、決まってる」その商品を買う
みたいに使いたいです

わかる方がいれば教えてください

A 回答 (9件)

具体像

    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なもの
として使わせていただきます
ありがとう

お礼日時:2020/12/04 03:13

実体のない「イメージ」の対義語であれば、実態のある「現物」などが思い浮かぶが、その文脈では意味を成さない



「解決が必要な問題ははっきりしているが、それを解決できる商品のイメージが定まっていない」と読み解けば、「イメージ」の対義語ではないが、当てはまる単語は「用途」となる
    • good
    • 0

そもそも、すべての言葉に、反対語の概念があるわけじゃないので。


その場合、前後関係や、言葉の流れで、多数言い回しが出来てします。無意味な言葉遊びに感じますね・・・
    • good
    • 0

イメージの反対語なんて,そもそも無いのでは?


日本語でも,反対語はすべてにはありません。
    • good
    • 0

「定まっていない」だけで、イメージは複数ある訳でしょう。

何のイメージも持たず、買い物ができますか。「何でもいい」買い物ですか。それとも「現物」があるわけですか。イメージと現物は反対語ではありません。
    • good
    • 0

マテリアルとかアウトプットとかですかねー


イメージが頭にあるものですから、反対語は逆に頭にあるものでは
ないと思います。
    • good
    • 0

「商品のイメージが定まってない」のイメージは本来の意味とは違う。


この場合のイメージは「完成形」で、本来のイメージの意味である「想像、心象、虚像」とは逆を意味している。

よって、対義語を示すと元に戻ってしまいおかしい表現になるので、そのまま「完成形」が回答になる。
    • good
    • 0

「実像」ではどうでしょう?

    • good
    • 0

具体的とか具象とかですかね。



https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%85%B7%E8%B …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!