プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です。9月にある文化祭の演劇台本を探しています。
学校にある台本集をみても、なかなか良いものがありません。
もしよろしければ、教えていただけませんか?
 条件
  ・学園もの ・8人以上 ・30分以内 ・上演許可不必要

お願いします。

A 回答 (3件)

http://kuuton.web.fc2.com/


『学園パニック』がおススメです。

文化祭なので、盛り上がれてナンボですので、

歌ったり、踊ったり、手品したり、盛り上がること間違いなし!!です。

個性的なキャラクターもたくさんいて、楽しいと思いますよ!!


ただ30分ということなので、少し削らなくてはいけないと思います。
が、削ってでも、やる価値のある台本だと思います!!!


とにかく盛り上がれますよ!!!


PS.
削るのなら、主人公2人のケンカをなくして、校長に認めさせるのを全員で頑張るというストーリーに変えたら、ワリと30分で収まると思います。
    • good
    • 2

演劇について、なぜ興味がわかないのか?という疑問がある方もいらっしゃると思います。


それはこれまでに見た演劇で、自分で考えり推理するものに出会ったことがないからだと思います。ただ見てるだけの演劇では、つまらないでしょう。
そこで、私のオススメの演劇の台本は、「小学生裁判員裁判~カンニング疑惑事件~」です。
http://46305579.at.webry.info/201104/article_1.h …
裁判員たちの推理や、検察官と弁護人の対決・駆け引きがあり、とても面白いです。
ミステリーものです。評議が有罪と無罪で二転三転していく様子が、心を惹きつけられます。
予告編の動画も公開されています。

参考URL:http://46305579.at.webry.info/201104/article_1.h …
    • good
    • 0

力になりたいですが、私も思い浮かばず・・・



こんなサイトがありましたよ。
作品を見つけやすいかも。
http://www.moon-light.ne.jp/scenario/

台本は、少し編集すれば、30分以内になるだろうから、
幅広く探すと良いかもしれないです。
良い作品があるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそく探してみます。

お礼日時:2011/06/11 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!