プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りですがCD-ROMを読み込んでくれなくなってしまいました。
CDをいれてEドライブを開いても何も入っていません。
CD-Rの要領が使用、空き両方とも0となっていました。
CDを入れたら自動で起動するやつを入れてみましたが、それも起動しませんでした。
音楽が入ってるCDを入れたとき、
Eドライブのほうは開いても何も入っていなかったのですが、Windows Media Player ではそのCDを再生することができました。
ですので読み込んではいるのですかねぇ?
Eドライブでちゃんと表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

OSはXPです。
CD-RドライバーはPLEXCOMBO ATAPI内蔵型 PX-320A です。

A 回答 (7件)

ドライブによって対応するInCDのバージョンが違うようです。


http://www.pro-g.co.jp/nero55/drive_incd.html

パケットライトで書き込みをしないならInCDはアンインストールしてもいいのではないでしょうか?

使ってるWinXPが製品版でしたら上書きインストールで前のデータを残したままインストールできますよ。

私がPX-320Aを買ったときはライティングソフトは
B'sが付いてたのですが今はneroなんですねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~B'sからneroに変わったんですね。
どっちがいいとかよくわかんないですけど。
そうですね、InCDはなかったらなかったで別にかまわないですね。今度は入れないことにします。
XPはVL版なので・・・
データを残したままはできないですかね?
まぁまだほとんど何もしてない状態なので普通に再インストールします。
ほんとにどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 00:42

#1#2#3#4


いや~私と同じ症状だったので(私の場合はFDDの問題はおきませんでしたが)同じ方法で直るかな?と思ったのですがダメですか~
ちなみにPCはメーカー製ですか?自作ですか?
なるべくでしたらリカバリーはしたくないと思いますのでシステムの復元を試して見て下さい。

私の場合、直し方がわからなくてプレクに電話したのですが解決できませんでしたがここではありませんが質問してレジストリィが変わってるんじゃないか?とアドバイスをもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
PCは自作です。
ちゃんと読み込んでくれてたころに戻すと今度はInCDが出てきてPCが終了できなくなってしまうんですよね。
これはなんででしょうかね?
XPに対応してなかった?からですかね。
まだPC作ったばかりですし直らないようならリカバリーしてみようと思います。
リカバリーしたら直りますよね?

お礼日時:2003/10/15 13:29

>同じく付属ソフトのInCDというやつを


僕も持っているんですよ

InCDですが、XPに対応していますか?
CDの書き込みソフトは、XPにインストール・アンインストールに注意が必要ですよ

対応していなかったら、OSを壊します

リカバリーされたほうがいいみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
XPに対応してなかったんですね。
全然考えてませんでした。
インストール・アンインストールしたときにちょっとおかしくなってしまったんですかね?
何か大事なファイルも一緒に削除してしまったかも。
リカバリーしたほうがいいですか。

お礼日時:2003/10/15 12:58

もしそれでもCD認識しないようでしたら


思い切ってプレクスターのサポートに電話した方がいいですよ。プレクのサポートセンターは比較的つながりやすいですし親切ですよ。

この回答への補足

何度もありがとうございます。
一度0にして、また1にしてみたのですがだめでした。
FDは他にも何枚か試したのですが同じ症状でした。
FDも読み込めないという症状なのですが
PLEXTORに連絡したら対応してくれますかね?

補足日時:2003/10/15 11:50
    • good
    • 0

1になってますか~


そうしましたらそのCdromAutoRunを右クリックして
修正をえらんで数値を0に変えてOKを押して1度再起動して下さい。再起動したらCdromAutoRunの数値を1にして再起動。それでCD認識しないでしょうか?

FDDに付いてですが他のFDでも同じ状態でしょうか?
    • good
    • 0

私もPX-320Aユーザーでなったことあるんですよ


で、これやってみて下さい。
ただし、レジストリィをいじるので気を付けて下さい。

ファイルを指定して実行でregeditと入力
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\CdromAutoRunの値を見て1以外だったら1にする

この回答への補足

補足なんですが、
FDも読み込んでくれませんでした(?)
FDを入れたら
ドライブAのディスクはフォーマットされていません。
フォーマットしますか?
と出てきてしまいます。
いらないデータの入ったFDで「はい」を押してみましたが、エラーが出てフォーマットできませんでした。となりました。

補足日時:2003/10/15 10:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
見てみましたが、値っていうのはデータってとこに書いてある数字でいいんですかね?
その値でしたら 0x00000001 (1) となってました。
これは値が1ってことですか?

お礼日時:2003/10/15 10:24

ライティングソフトは何を入れていますか?


インテルアプリケーションアクセラレータは入れてませんか?

この回答への補足

補足なんですが、
FDも読み込んでくれませんでした(?)
FDを入れたら
ドライブAのディスクはフォーマットされていません。
フォーマットしますか?
と出てきてしまいます。
いらないデータの入ったFDで「はい」を押してみましたが、エラーが出てフォーマットできませんでした。となりました。

補足日時:2003/10/15 10:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ライティングソフトはPX-320Aに付属していたnero EXPRESSというやつを入れました。
そういえば少し前に同じく付属ソフトのInCDというやつをアンインストールしたのですがそれ以降おかしくなったような気もしないでもないですが、関係ないですかね?
PCを終了しようとするとInCDが出てきて「書き込み中です」と言われて終了できなくなってたので(何か書き込んでいた覚えはないのに)、いやになってアンインストールしてしまいました。
インテルアプリケーションアクセレータですが、よくわからないです・・・
意識して入れた覚えはないですが、知らないうちに入れてたりするものですか?

お礼日時:2003/10/15 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!