プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDーROMにあるCDを入れると全然読み込みません!
何故でしょうか?他のCDは読み込むのに何故かそのCDだけなんです!ちなみにエロゲーですが関係あるのでしょうか?*コピー物ではありません!

A 回答 (4件)

なるほど、Ryo_Hyugaさんの手がありますね。

これが、一番陥りやすいかも。

だったら、マイコンピュータでCDドライブがみれるか確認して、
みれたら、ルートにあるSetup.exeがある場合は直にクリックすれば良いでしょう。

無かったら、それらしいアイコンのついているexeを実行すると良いでしょう。
尚、exeというのは拡張氏で、表示されていない場合があります。
拡張子というのはファイル名称がフルで表示されているときの、後ろから、ピリオド以下の文字列です。
    • 0

詳しいことがわからないので何ともいいようがないのですが、

そのCDをAutoRunに対応させていないとか。
そのCDが以前に自動起動した場合はべつですが、
エロゲーはいいかげんなメーカーが作っている場合には
AutoRunを組んでいない可能性があります。
    • 0

一度、インストールした後に環境が変わっていませんでしょうか?

たとえば、CDドライブをD:でインストールしたのに、
今はHDが増えて、CDがE:になっているとか???

どこか、起動ドライブを記憶する方式のエロゲーだとそうなるかもしれません。
    • 0

まず最初に環境教えてくださいね

さらに、すぐに連続してスレッドたてない方がいいぞ!
下で答えた人に悪いでしょ? 下のスレッドの書き込みの人にお礼ぐらいは書いておいてくださいね
環境がわからないため憶測にての回答です
CD-ROMに傷が多く読めない
CD-ROMドライブがへたってきている
(これは、一定のものが読めても起こる場合がある 自分がみたことがあるのは音楽CDしか読めなくなった ドライブ&その逆(CDDAが入っているものもだめ))
ですね
たぶんCD-ROMははじめからついているATAPIのCD-ROMでもうへろへろなんだと思うけどね
友達のところで読ませてみれば? よめれば自分のところのCD-ROMがだめ 読めなければプレスミスの可能性もあるからね
    • 0