電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロジテックのUSB接続MOドライブ LMO-H648U2 からブート可能でしょうか?

勿論、マザーボード、MOメディアはブート可能であるものとしてです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今時、BIOSレベルでUSBブートに対応しているマザーって珍しくないんで、MOが起動ドライブ(スーパーフロッピィ・BOOTMO・FDISK)として認識されるか?次第でしょうね。

で、「ブート デバイス USB」で検索してみたら、富士通が自社製インターフェース搭載ドライブに対応したMO起動ユーティリティを提供しているようです。
中身が富士通製ドライブだったら可能性が高そうだけど、LMO-H648U2は該当しなさそう・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のように富士通製のドライブしかブート出来ないようですね。

富士通製ドライブを搭載したMO装置を入手するようにしたいと思います。

回答ありがとうございました。

USB接続はOSが起動してから使える機器ですので、OSの起動は無理です。

• 0