dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windowsのレジストリというものは、Cドライブというところにあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

HDDから新しく買ったSSDにCドライブを移動しようと思ったのですが、そういえばインストールしたソフトなどはレジストリ情報がないと起動できないみたいなことを聞いたので、そのレジストリはどこにあるのだろうと思って聞きました!<



HDDからSSDへの移行は、クローン作成ソフトでHDDの内容をそっくりSSDに移せばレジストリ
をいじらなくてもSSDにレジストリ情報も一緒に移行しているので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

分かりました
それを調べてやってみます!

お礼日時:2018/10/27 09:12

正確には「Windowsをインストールしているドライブ上にある」です。


ただし、Windowsのエクスプローラーをはじめとする普通のアクセス方法ではアクセスできない領域にあり、レジストリエディター(regedit)でアクセスします。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/26 20:46

こんにちは。



この辺を見ると、分かるかも知れません。
https://tech.tanaka733.net/entry/registry-1

いじる際には、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2018/10/26 20:46

当然OSが入っているCドライブ内に有りますが。

何をしたいのですか?
レジストリは、下手にいじるとWindowsが起動しなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDから新しく買ったSSDにCドライブを移動しようと思ったのですが、そういえばインストールしたソフトなどはレジストリ情報がないと起動できないみたいなことを聞いたので、そのレジストリはどこにあるのだろうと思って聞きました!

お礼日時:2018/10/26 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!