dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XP Profeインストールマシンでホルダーを整理削除等行い、再起動したところ、起動しなくなり回復しようとCDを入れたところアドミンパスワードが要求されたが分からず、Dドライブに新規インストールして、Cドライブの中を調べる方法があったら教えてください、(Cドライブに各データ2Gほかドライバーもかなり入力してあり再インストールと関連付け?)

A 回答 (2件)

adminのパスワードは参照することはできません。

なぜなら、参照できてしまうとパソコンの設定やデータに対して外部から無防備になってしまうため参照することはできなくなっています。

DドライブにWindowsをインストールして必要なデータを退避してからCドライブにWindowsを再インストールするか、CドライブのWindowsに上書きでインストールすれば完全ではありませんが回復できるかもしれません。

後述の方法を試して復帰した経験がありますが、インストールしてあったソフトが正常に起動しなくなるものがあったり、デスクトップやマイドキュメントは参照先が変わるので探さないと見つからなかったり、インストールを間違うと全てデータが消えてしまうこともあるので、知識が無いのであればお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス有難う御座います今、Dドライブにインスト中、各ホルダーを比較する方法しかないかね!レジストリーの中身分解した方、いらしたら教えてー

Dドライブにあらたにインストールすれば 普通にCドライブの中身はみれます。

特に設定は必要ありません

ただし Dドライブの中に何か保存していた場合、その領域にXPがインストールされれば Dドライブ内のファイルが読めなくなる可能性はありますが・・
Cドライブはまったく問題ないです 
    • 0