電子書籍の厳選無料作品が豊富!

paragon Backup&Recovery free 2012を使って
Cドライブのバックアップを別の内蔵HDDに置き
CドライブのHDDを交換してCDから起動し
レストアを試みました。
レストアは終了しましたが
再起動で
no boot diviceとなり起動できません。

機種はDellのプレシジョン690で
通常のOSインストールではF6キーでドライバを導入する必要があります。
(SATAのコントローラをSASのコントローラーが兼用しているのでSASのドライバ)

OSのインストールを通常通り行ってから
Paragon Backupをインストールして既存のバックアップファイルを探しましたが
ファイルが認識されないようでした。
手順に間違いがあるのでしょうか。
どうか何かヒントをください。

A 回答 (1件)

>Cドライブのバックアップを別の内蔵HDDに置きCドライブのHDDを交換してCDから起動し

Cドライブのバックアップを別のドライブ(例:FAT32フォーマットのUSBフラッシュメモリーをNTFSフォーマットしてから。または別の外付けHDDにコピー)にコピーし操作できませんか?(別の内蔵HDDに置きCドライブのHDDを交換するとバックアップファイルが復元するときにないことになりませんか?)

>OSのインストールを通常通り行ってからParagon Backupをインストールして既存のバックアップファイルを探しましたがファイルが認識されない

XPの管理者権限によりアクセスできない。
OSのインストール(工場出荷状態にすると)で既存のバックアップファイルも消えます。

この回答への補足

HDDはそれぞれ別のHDDで
SATAの250GBと1TBを内蔵していて1TBの方にバックアップを保存しました。作成したブートするCDからparagon Backup&Recoveryを起動すると1TBのバックアップファイルは見えていてリストアも正常に終了しますが、再起動すると起動できるデバイスがないという表示になります。
OSを再インストールしてparagon Backup&Recoveryも再度インストールした場合、マイコンピュータからはバックアップファイルは見えています。paragon Backup&Recoveryを起動するとバックアップファイルのリストにでてきません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交換したHDDが交換前と容量が異なっていたのですが
paragon Backup&Recoveryでリサイズして再度レストアしましたら
無事に起動できました。