プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご回答宜しくお願いします。

来月に10時からの挙式・披露宴に出席します。
当方29歳女性です。
ドレスはネイビーのサテン地(?)つるつるした素材で、全体的にドレープが入っています。ベージュでマットな素材のショールと、シンプルなベージュストッキング、ベージュのパンプスで考えています。
アクセサリーは、全体的にゴールドのロングネックレスやパールでまとめようと思います。

昼の結婚式は、「サテン地は向かない」「ゴールドのアクセサリーは向かない」というネット情報を見て心配になりました。

ドレスは膝丈ですしネイビーの為、サテン地でも大丈夫かなぁと思うのですが、助言を頂けましたら幸いです。

A 回答 (3件)

シルクサテンのような光沢のあるものは、結婚式に適してますので、質問者さまのお考えになってる衣装で問題ないと思います。



ラメやスパンコールでギラギラしたものは不向きとされています。「ゴールドのアクセサリーは向かない」というのも、そういう点から言われているのかもしれませんが、下品にならない程度に使われるなら、パールだけより華やかになっていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実際、ゴールドのアクセサリーを付けている方いますよね。派手になりすぎないように付けたいと思います。

サテンも良いのですね!
安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/11 21:18

サテンは特別問題ないと思います。



アクセサリーはパールが基本です。
パールにゴールドが組み合わせになっているのなら構わないと思いますが、ゴールドと重ねづけするつもりでしたら、ゴールドは外してください。

それより何より、ベージュのショールが良くありません。
ベージュですと、座ったときや写真を写したときには白っぽすぎばかり目立ちますから、ショールはピンクベージュやピンクゴールドのように色のついたものにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネックレスはパールが着いたゴールドのネックレスです。
ショールの色は考えていませんでした!
黒を持っているのでそちらにしたいと思います。

お礼日時:2011/06/11 21:13

はじめまして。



友人に同業者がいて話をよく聞きますので回答させて頂きますね。

ネイビーのサテンドレスであればベージュ系のショール又はボレロ、パールのネックレスが一番良いです。

来月に黒×ネイビーは重いです。

またお昼間のお式ならなおさら明るいお色目の方が好ましく印象が良いです。

ネックレスですが、ネイビーとパールの相性はバツグンなのでゴールドよりオススメです。

素敵な一日になりますように…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!