最近怪しげな勧誘(仕事の紹介・通信教育)の電話がよくかかってきます。
「興味ありませんので…」とこちらが丁寧に断ろうとすると、こちらの言葉の途中で「ガチャン」と電話を切られ、非常に腹立たしいのです。
しかも向こうは番号非通知で、怒りのやり場がありません。

NTTに相談したら、まずは「ナンバーディスプレイ」対応の電話機を購入したうえで「ナンバーリクエスト」というサービスを申し込まないといけないらしいのですが、せっかく使えるうちの電話をそんなことのために買いかえるのも悔しい。

「○○さんはいらっしゃいますか?」と聞かれたら「死にました」という人もいるそうですが、そんな会社のために自分を死んだことにするのもなんだか…

個人情報の流出には気をつけていたつもりですが、なんとかよい撃退法はないものでしょうか?

同じ経験をされた方、逆に電話勧誘をした経験のある方、ご意見ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

迷惑な電話を丁寧に対応する必要はありませんよ。


私は機嫌のいいときには興味のある振りをして話に付き合い、
散々からかってから切ることにしています。
(機嫌の悪いときは嫌みを言ったり罵倒して切りますが)
切られる前に切りましょう。

> 「ナンバーディスプレイ」対応の電話機を購入したうえで
> 「ナンバーリクエスト」というサービスを申し込まないといけない
これはその人が嘘を言っています。
別に電話機を買い直す必要はありませんよ。
もしかしてNTTの「代理店」に相談したんじゃありませんか?
直接NTTに相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTの116で聞いたんですけど…
これは嘘なんでしょうか?

もう一度調べてみます

お礼日時:2001/04/26 00:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ