電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までは、子育て子育てと、夫婦ともども、頑張ってきました。

気がついてみると、夫は哀れな定年後の、よれよれホームレス状態服?!

経済状態は、ごく普通です。  やっと、ここまでになりました

私も、ずっと働いてきました。

男性用の服メーカー(ブランド?!)は、よく知りません。

ルックスはまあまあの夫に?!

抜群の洋服を着させたいと思っています。

価格、品質、これぞという、男性服、メーカーをお教えください。

A 回答 (4件)

個人的な趣味が入ってしまいますが、ブルックスブラザーズやラルフローレンはどうでしょうか?

どちらとも百貨店などに入っていますが、値段はびっくりするほどではありません。値段的に気になるならアウトレットにもあります。
あと靴には少しお金をかけてほしいですね。
まずは大人向けの雑誌で研究してみてください。
あとLLビーンなんかも良心的な値段です。(カタログ通販あり)
    • 0

ご本人の趣味や意向も反映させた方がいいですよ。

それと質問者さん自身が二人並んだときのベストマッチなども。

既出のブランドはどこも個人的に好きですしオススメ出来ると思いますが、中にはショップ自体がそこいらに存在しないものも含まれています。
あと、
これまでファッション無趣味だった方にオールブランドで決めるのはキケン過ぎます。
トータルで~な感じ、っていうのを先ずご優先させた方が・・・。

先ずはGパン(今はデニムと総称されています)をカッコよく穿く!これから初めて下さい、
全ての基本といってもいいと思います。
因みにご年配ご夫婦で買い物に行っても大丈夫で、ファッショナブル圏内でいうとジーンズメイトやユニクロだと思います。
その場で裾を合わせてその場で穿き替えて街を歩いたらカッコ良さそう・・・これが選ぶこつです。
後、ずっくはコンバースというもののワンスターを無難に選ぶといいと思います。2800円位です。何にでも合います。後、ローファーを一足、必需品です。夏でも素足で穿けます。

先ずはジーンズで活動的になってもらって、少しずつカジュアルファッションとは?をご本人が把握されるといいのでは。これからの時期半袖のポロなんか必需品でしょうが、最近のラルフは60代にはロゴが大き過ぎるのでラコステかトミーフィルヒガー、ヘリーハンセンなどがいいでしょう。
お住まいの地域にもしエディー・バウアーか登山ショップなどがあったら覗いてみて下さい。ナイスミドルの外着は大抵ここで間に合います。

個人的には作務衣やオーバーオール(まいうー石塚)から始めた方が良さそうな気もしますが・・・。
    • 0

昨年夏に定年退職した者です。

現役時代のビジネススーツなどは、自宅近くのコナカや青山のような紳士服店の吊るし物で大抵は間に合わせてました。
但し、礼服やお洒落スーツは知り合いの仕立て屋によるオーダー品です。

カジュアルウェアは、オジサンブランドのGolden BearやLacosteなどを愛用してます。
ボトムウェアは、BobsonやBig Johnが好みですが、安価なVanなどもアウトドア用に愛用してます。
靴は、お洒落靴はScotch GrainやRegalでアウトドア用にHawkinsを愛用してます。

私は、特にお洒落とは思ってませんが、若い頃から「靴は良い物」を揃えてます。
衣類だけ目立つブランド品を纏っても「安物の靴」を履いてる人はダサイと思います。
    • 0

ご定年おめでとうございます^^

私に父も同じ位のお歳ではないかと・・^^
ラルフローレンとかいいんじゃないかな~と思います。
そういった年代の方が着こなされてると、カッコイイ!って私思いますけど^^
価格帯も幅広いですが、1万円以下からありますし・・。

ビシッとしたシャツでも
くたっしたカットソーでも

そういった年代の方が着られると、
なんだかサマになってて、個人的に好きです。
ルックス悪くない旦那様^^きっとお似合いになるのでは^^

うちの父は
男前とは言えませんが^^;
それでも着てると、歳となりのアジがあるなあ~と感じます。
    • 0