プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自分を『なんの価値もない』と思っています。

しかし、今日ある方から『あなたは優しさが滲み出ている』と言われました。

これって私の長所と考えていいんですか?

『優しさ』って『長所』というより『弱点』って感じがします。

『頭がいい』、『顔がイケメン』、『世渡り上手』、『強い心を持っている』、『お金を多く稼げる』といった長所のほうが世の中で全然役に立ちますよね?

『優しさ』って世の中でなんの役に立つんでしょうか?


私はただ『優しい』だけ・・・それ以外は頭もよくないし、イケメンでもないし、お金も多く稼げないし、人を傷つけるのが怖いから言ったら言い返せないし・・・何も持っていない空虚な人間です・・・

私に・・・人としてのバリューはありませんよね?

A 回答 (5件)

ずばり!長所だと思います。


自信もっていいのではないですか??

もし、何ももってないと思うのであれば少しずつ GET していけばいいと思います。

優しさが滲み出るくらい優しいのって、とても素敵なことだと思います。

一緒にいて落ち着いたり、相手も優しい気持ちになれたり、
             すごく役に立っているのではないかと思います。
    • good
    • 0

優しさにもいろいろありますが、あなたのことをよく知っている人が、あなたのことを「優しさが滲み出ている」と評するならば、他人から見たあなたは、とても素晴らしい人なんだろうと思いますよ。



優しさは、人を励まし、勇気づけるし、人に優しくされた人は幸せを感じて、他の人に優しくなって、そうやって善意が広がっていくし、あなたが身近な人に向けた小さな優しさが、社会を変えるような大きな力になることだってあるんじゃないですか?

あなたの優しさは、確実に世の中の役に立ちますよ。
    • good
    • 0

何も価値がないと自分でいう人は、あなたを相手する人を偽善者のように蔑んで扱っていることに気づいていますか?

    • good
    • 2

誉める所の無い人には「優しい」と云う漠然とした表現を使ってお茶を濁します。



優しいとは?
    • good
    • 0

ようは使い方です。


今のあなたならイケメンだろうが、多少金を持ってようがおんなじこと言ってそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!