牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

実家で飼っている猫(雄、8才)について質問です。

先日、実家に帰った時に気づいたんですが、
お気に入りのぬいぐるみをくわえて、何かに取り付かれたように
ず~~と足踏みをしている時があります。

今までこんな行動を見たことがなかったので心配です。

これって、ストレスが溜まってるんでしょうか?

普通こんなことしませんよね?

皆さんの意見を聞かせて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ぬいぐるみ等をくわえて前足でぎゅうぎゅうと押す行動は、子猫の頃にお乳を飲んだ行動が出ているものと言われています。


特に問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、前足でぎゅうぎゅう押す感じでした。

問題ないみたいで安心です。

Ulu_lunさん、ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/16 18:57

赤ちゃん気分になっている時に、うちの猫もやります。

きっとのどもゴロゴロ鳴らしているでしょう?

おもちゃも持ってきているという事は、遊んで欲しいのかもしれませんね。そんな時は甘えさせてあげて下さいね。

猫ちゃん可愛いですね。甘えん坊さんモードになるという事はそれだけあなたのことが大好きで、信頼していると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん気分ですかー(笑)

>きっとのどもゴロゴロ鳴らしているでしょう?

たしかにゴロゴロ鳴らしてました。

実家にはたまにしか帰れないんですが、その時はいっぱい
遊んであげる(もらう?)ようにします!

blackpantherさん、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 19:40

うちのネコちゃんは毛布を前足でフミフミしますよ!!



最初は何かと思いましたが、赤ちゃんの頃の名残なんですって。

ネコってお母さんネコのお乳を出すのにおっぱいを
前足でフミフミ、というか押すんだって聞いた事があります。その刺激でお乳が出るようになるとか。
なんかほのぼのとしちゃいました。

猫足って肉球も含め、可愛いですよね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フミフミしてますか~安心しました。

以前、テレビで動物はストレスが溜まると同じところを
ぐるぐる回ったりするって聞いたことがあったので…
まさか赤ちゃんの頃の名残だったなんてっ!!

猫足って可愛すぎですね!

tanakacchiさん、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!