プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりの東京見物ですが、築地で朝から素人でも入れる美味しいところがあれば教えてください。うどんでもなんでもいいです。

A 回答 (3件)

素人でも飲食店は入れます。

うどんも蕎麦もあるし。シチュー、寿司、魚や肉の定食。
待ち時間がすくなくてさらにおいしいのはインドカレーの中栄。辛口のインドとハヤシ。キャベツを混ぜて食べます。吉野家の牛丼はここはまじ牛丼です(懐かしい)。
女性なら禄明軒も食べやすいです。
てんぷらも美味(ここはカウンターと椅子席があります)。
お寿司は並びます。長いときだと2時間まち。でも日によって待たないときもあるので 行ってみてから決めるのも手です。どうしても込んでて入れないとかなら少しはずれに魚四季という料理屋さんもあります。
かなり前は「素人じゃ入りにくい。。」という感じが多かったけど 今は平気ですよ。たとえば土曜日だと
もう一般の素人さんや外人 観光バスまできてます。
せっかくきて なんか暗い雰囲気だと入りにくいですよね。 土曜日とか金曜日にいってみるとにぎやかだと思います。込んでるけど待つ覚悟で。築地は通常の時間帯より2-3時間早い生活時間です。お昼なら9時半から10時だし。ランチタイムって感じはあまりないです。昼2時にはだいたい終わるところがほとんどです。
    • good
    • 0

こんなサイトがあったんですね、さっそくブックマーク。


#私もまだ築地に行ったことがないもので

この中で有名どころといえば、「豊ちゃん」と並んで、「大和寿司」でしょうか。
同業者が仕入れの前に食べに来る店なんだとか。こちらはよくマスコミに登場するからか、早朝でも行列ができているとのことです。味については評価は分かれるようですが、それだけここが人気のある証拠なんでしょう。検索エンジンで「築地」「大和寿司」で調べてみるといいですよ。
後は、「だんご三兄弟」の「茂助」が有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊ちゃんなんか朝5時半から開店ですね、大和寿司も調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/26 07:58

http://www.tsukiji.or.jp/が築地の市場の公式サイトですが、あまり食べるところのってないので、下記の「築地グルメガイド」をご参考に。東海林さだおさんの本で「豊ちゃん」というお店が面白い(いろんな注文ワザがある)というのを読んだことがあります。

参考URL:http://www.tsukijigourmet.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。URLをこれから拝見します。

お礼日時:2001/04/25 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!