電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10時間以上も一人で飛行機に乗らなくてはいけない場合、何かおすすめのひまつぶしってありますか?

A 回答 (8件)

次のいずれか。


1.出張のときはひたすらPCで仕事をする。一睡もしないときあり。
2.酒飲みまくって酔っ払って寝る。上空は酔いが回りやすいので飲みすぎに注意。
3.自分で持ってきたiPodで音楽を聴くか映画を見て過ごす。
4.本を読む。

アイマスク(アイシェード)と耳栓(若しくはノイズキャンセリングヘッドホン)は持っていますかね。
飛行機の中で眠れないなら一度試してみたらどうですか。全然違いますよ。
ボクは着陸態勢に入って乗務員に起こされるまで起きないこともよくあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前日寝ないにかぎりますね><

お礼日時:2011/06/15 15:24

お金をある程度かけてもよくて、乗る飛行機にパーソナルモニターがないなら、


空港のDVDレンタルでDVDと機械を借りるのはどうでしょうか。

成田
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …

関空
http://www.kansai-airport.or.jp/resshop/shop/191 …

後は本を読むのが好きですね。それとまったく寝れなくても、首を預けるだけでも楽になれるのでU字型の携帯枕は持っていってもいいと思います。最近は百均でも売っているところがありますね。
    • good
    • 0

選択肢はたくさんあるはずなのに、パーソナルテレビ、そんなにずっとは使ったことないです。


興味が持てる映画が放映されていると時間つぶせるんですが、外国の映画は日本語字幕ではなく吹き替え版ばかり、字幕版は中国語のみだったりします。
どんな映画も英語でOKな人なら楽しめると思いますが、日本語オンリーの方はあまり期待しないほうがよいかもしれません。
映画だけではなくゲームもいくつか入っているので、それに没頭している人もいますね。

アルコールは、米系の航空会社だと最近では、客室乗務員の独自判断で断られるケースもあるようです。
外国人の知人が日本に来るとき、(無料ではなく買ったんだと思うのですが)2本目のビールを頼んだら断られたそうです。たった2本目なのに、アルコール依存症を疑われたんですって。。。同様の話を今週、たて続けに2回聞きました。

私はたいてい行きはガイドブック読みます。到着直前に、着いてすぐ有効な重要情報に気づくこともよくあります。
帰りは旅を振り返りながら、旅日記を書いて過ごしてます。眠くなったら眠って・・・けっこうあっという間に着きます。
    • good
    • 0

自分が普段やってる暇つぶしをすればいい。


普段暇つぶししないなら、何もしない。
    • good
    • 0

最近は、オンデマンドのパーソナルTVが付いている飛行機が多いので、映画を観倒します。


さすがに2本観ると睡魔に襲われますので、難なく眠りに着けますしね。
でもって、目が覚めたらまた映画三昧って感じで12時間あっという間だったりします。
    • good
    • 0

こんばんは



今の国際線飛行機には、それぞれにテレビモニターが付いていると思いますが
全機種ではないのかな??
結構最新の映画が何本かあり、ゲームや音楽・・・
旅行先のガイドブックなどで予習したり

私は忙し々の毎日なので、なぁ~にもしない時間を楽しみたいですね~

お気をつけて
    • good
    • 0

 んー・・・No.1さんに一票(酔汗)



10年以上前、私は12時間を機内サービスの
ワインで呑んだくれて寝て過ごしました(_ _;

今現在、酒類の提供があるのかどうかは判りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにお酒飲めないので無理です(T_T)

お礼日時:2011/06/14 20:26

寝る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねられませ~~ん(T0T)

お礼日時:2011/06/14 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!