10秒目をつむったら…

こんにちは。
生理が遅れ、高温期が続いていたため検査薬を試したところ、陽性反応がでました。

初めての妊娠なので、とても嬉しいのですが、この後どうしたらいいのかよく分かりません。
とにかく病院に行こう!と思い、今度の土曜日に産婦人科を受診することにしました。

出産経験のある方に、ぜひ、今後の対応を教えていただきたく思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

妊娠おめでとうございます。

私は7ヶ月の男の子のママです。私も妊娠がわかったときはまず何からすればいいのか考えました。とりあえず病院に行くのが先決でしょうね。私は妊娠5週で受診したのですが、それからはひたすら疲れる事は避け、何事にも慎重に行動してました。その後はつわりに苦しみ、4週に一度病院に行きと不安と楽しみで過ごしていました。病院選びはじっくり考えたほうがイイと思います。出産費の高額の所もあるし周りからの評判なども参考にするとイイと思います。なので私はまず婦人科に行きました。友人の勤務先と言うこともあり、産科も紹介してもらえたりするので良かったです。
これからたいへんなことがあると思いますががんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実は近くに産科・婦人科は2つしかないのです!
以前生理不順で婦人科にかかったときに行ったのですが、
1箇所は外観からして寂れて暗い雰囲気で、中に入るのを躊躇しました。
もう一箇所は雑誌に取り上げられるような病院で、評判も上々なのですが、ものすごーく混んでました。
検診は月イチなのですね。(毎週と思ってました)
それなら、混んでても雰囲気の明るい、きれいなほうに行こうと思います。
出産は里帰りしてする予定です。幸い実家から一番近い所が評判もいいので、そこにするつもりです。
回答ありがとうございました。

まずは産婦人科選びですね。

いろんな産婦人科があるにで自分にあったとこをさがしたほうがいいですよ!自分がどう出産したいか?それぞれの先生で違ったりしますよ!雑誌・本やインターネットなどで情報をみたり近所の産婦人科の評判をきいたりするのもだいじですよ。満足の行く出産ができるように願ってまーす。がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
近所に産科が2箇所しかないので、二者択一なんです…。
出産は里帰りで、検診だけ近所で、と思っています。
実家近くの産院は、友人や昔の勤め先のパートさんのお勧めなので、安心して頼めそうです。

どう出産したいか、と言うことはあまり考えたことがありませんでした!これから主人と二人で相談して考えていこうと思います。

回答ありがとうございました。