電子書籍の厳選無料作品が豊富!

羽田空港から早朝6:55発、アメリカ行きの飛行機にのる予定です。
当方、大阪在住ですが、羽田まで飛行機を使わずに行く予定です。
(理由:少しでも旅行代を安くするため)

今、案が2つあるのですが、どちらが良いでしょうか?
土地勘があまりないので悩んでいます。

(1)高速バス:大阪→新宿(19時着)、山手線経由で蒲田のホテルへ、ホテルで何時間か過ごし、早朝、ホテルから空港バスに乗る。
(2)高速バス:大阪→新宿(19時着)、新宿から羽田空港のリムジンバス、空港で過ごす。


悩んでいる点
(1)山手線が混雑していないか、また、重くて大きいスーツケースを持ってうろうろするのは大変ではないか?
(2)空港で一晩過ごす場所があるのか?(当方女性です)


どちらが良いでしょうか?
他に何か案がありましたら教えていただけますか?
今月末出発予定ですので、急ぎでご返事いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

曜日が問題ですけど・・・


平日でしたら、19時ごろの新宿駅周辺はすさまじい人手です。
>山手線が混雑していないか
当然、ラッシュ時間にあたりますので、大混雑でしょうね。
>重くて大きいスーツケースを持ってうろうろするのは
当然、大変だと思います。
人の流れに乗れないと、どこへ向かっているのかわからなくなります。

土日でしたら、この限りではないので、何とかなるのではないでしょうか?
でも、人は多いですよ。

ですので、ラッシュ時間に大きい荷物を持って山手線に乗るのは
かなりの覚悟が必要です。
(周囲の白い目に耐える覚悟と、荷物を持ってラッシュにもまれる覚悟が
あれば大丈夫ですけど)
新宿からリムジンバスで羽田に行く方が楽だと思います。

羽田空港の国際線ターミナルは24時間営業ですので、一晩中いることが
できます。
もっとも、ベンチで寝ることができるかどうかはあなた次第ですが・・・
    • good
    • 1

質問に答えていないかもしれませんが、旅費を安くするのであれば、バスで新宿、新宿から山手線で且つ空港で過ごす。

が良いと思いますが、蒲田のホテル(数千円?)やスーツケースを送る(数千円)を考えればいくらの高速バス?もしくはツアーバス?かわかりませんが、大阪市内ー東京都区内を新幹線で来ても14,000円強、株主優待で伊丹ー羽田11000円強はあまり変わらないのでは?個人的にではありますが、バスで来て、ラッシュの電車に乗って旅行前から疲れ果てるのであれば、新幹線か飛行機で来て羽田空港で時間をつぶす方が楽ではないでしょうか?バス代、ホテル代、都内の運賃がいくらかかって、新幹線や飛行機といくらの差か比較されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

新宿についたら、そこで、晩ご飯を取るなり、して、10時過ぎまで新宿で過ごす。


そこから羽田に移動。
羽田では24時間営業の、レストランや、喫茶店がありますから、そこで、チェックインまで。

どうせ、その後、10時間くらいは、飛行機の中で過ごすのですから、そこでゆっくりと休んでは。
トランクは気になるなら羽田へ先に送っておけばいいのでは。(羽田への送り代がかかってしまうけれど)
荷物の受け取りも、24時間営業していますよ。
    • good
    • 0

関西在住で土地勘がないので恐縮ですが、私が行くとしたら・・・で。



高速バスは新宿ではなく横浜行きにします。
横浜から京急に乗って京急蒲田だと、新宿-蒲田より安くて速いです。乗り換えもないし。

バスの運賃がどれくらい違うか?
昼行バスは東京行きも横浜行も本数は夜行よりはるかに少ないようので比較も簡単かも知れません。

空港での一晩?
旅行に体力残したいのでベッドで眠りたいです。

横浜駅のバス到着時間頃の混雑度は?
これは全くわかりません。中途半端になってすみません。

よいご旅行を。
    • good
    • 0

私ならホテルに前泊して荷物はホテル宛てにさきに宅配便で送っておきます。



理由は、新宿到着の時間。ほかのかたも書いておられるように平日ならラッシュのまっただなか。混雑していないか、どころの騒ぎじゃありません。土休日ならましとはいえ、平日夕方の大阪駅並みには普通に混雑しています。電車にのるのはもちろん、ターミナル内を移動するだけでも一苦労でしょう。新宿は広いですからね。バリアフリーといってもちょっとした段差はあちこちにありますし、エレベーターやエスカレータをさがしてウロウロするだけでもすごいストレスです。

また空港で一晩といいますが、空港で休むとしてもせいぜいベンチ程度でしょう。大阪からバスで移動だけでも疲れます。そのあと北米線搭乗となると時差もありますよ。現地についたらよれよれかも。ちゃんとしたベッドに横になるかならなかだけでもかなり違います。現地に到着後を考えると空港で過ごすのはすすめしません。
それに前泊するなら荷物はホテルあてだと、空港に直接送るより500円くらい安いです。

ただホテルによっては送迎ありといっても時間が時間ですから、質問者さんのご希望の時間に送迎しているホテルは限定されるとおもいます。ホテルからの送迎時間は要確認ですね。ちなみにそうでないばあい、電車は始発が5時すぎのようですから蒲田駅発の4時30分発の早朝バスを利用することになるかと。
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00068/
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00042/index.html
    • good
    • 0

7時出発なら、手続きが2時間前として5時。

仮眠室で5時間ほど過ごすというのも手かもしれませんね。
ただし、使ったことはないので予約できるかは知りません。私は、すなおにエクセルホテルに泊まりました。CAさんらしき人も泊まっていますし異国情緒を味わえます。部屋から滑走路も見えますし。
(もっとも、一人部屋だと滑走路側ではないかも)

参考URL:http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/serv …
    • good
    • 0

ご心配されるぐらいですから平日なのでしょう




もちろん人が多い時間帯なので、新宿駅周辺をうろうろするのは大変ですが、山手線そのものに乗れないということはないでしょう。一気に羽田空港まで山手線とモノレールで行くことも可能だと思います。ただ、バスターミナルが前より遠くなったみたいなので、駅の改札口まで歩くのがしんどいかも? モノレールはラッシュに逆行するので空いています。


羽田の国際線ターミナルで夜を過ごすのは、保安検査前だと1Fのローソン前ベンチなら空いてるかもしれません。京急やモノレールを降りてから分かりにくい場所にあるので穴場かな。何かあればローソンで買い物できますし便利ですね。しかも保安検査前なら有料シャワー室や休憩室も使えるはずです。保安検査後はまさにベンチで寝るだけって感じだと思いますよ。

それにしても蒲田4時発とかのバスってありますかね、電車で行くことになるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!