アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスチックの部品と木材をしっかりくっつけたいのですがどういった物が良いでしょうか?
部品が外れてしまい、強力両面テープという厚手のもの(有名メーカーのものです)を付けていましたが、ちょっとしたことで取れてしまいます。
クギやネジなどがさせない物なので、接着剤か両面テープしかないかなと思いますが、これらのものを強力に接着するのに適した物はあるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

木材に適した接着剤はいろいろありますが、



プラスチックってだけで素材が解らないと接着しないものがかなりあります。

とりあえず無難だと思うのはゴム系接着剤ですね(黄色いタイプの方がいいと思われ)。

張り合わせたい両方の面に均等に塗りつけて、べたつかない程度まで乾いてから張りあわせてください。

万力などで押し付けられるとなお良いかと。

ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご説明有難うございました!貼り付け方などまで書いて頂き助かります。参考にさせていただきます^-^

お礼日時:2003/10/17 23:08

ホームセンターで二液性のエポキシ系接着剤を探してみてください。

主剤と硬化剤のチューブ二本がセットになってます。強力でほぼ万能に近いと思います。因みにコンクリートと鉄もくっつきます。コンクリート構造物の補強に使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても凄そうな接着剤で使ってみたいと思いました!大変参考になりました。頑張って探してみようと思います。有難うございました^-^

お礼日時:2003/10/17 23:09

エポキシも強力ですが、セメダイン社のスーパーXもおすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エポキシが見つからなかったら使おうと思います。参考になります。有難うございました^-^

お礼日時:2003/10/17 23:11

    korokoro3857さんこんばんは。


両面テープも用途によって相当な種類があります。接着力の違いもかなりのものです。
 
 参考までにURLを載せておきます。↓

参考URL:http://www.abenet.co.jp/avillage/pond/tapes/nich …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!載せて頂いて有難うございました。見させて頂きました。両面テープで両者を強力に接着させるのは難しそうです(T-T)今後の参考にさせて頂きます。有難うございました^-^

お礼日時:2003/10/17 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!