アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者の友人がヤフー光を契約しBBルーターをレンタルしています。光回線はNTTです。

ヤフーは接続IDやパスワードがそのルーター内で自動設定されるらしく、そのヤフーBBルーターで接続すれば問題なくネット接続できます。

友人いわくレンタル料金が高いから無料期間が過ぎたらルーターは返却しバッファローの無線LAN接続をしたいとの事。

先日、設定に行ってきたのですが、BBルーターで自動的に接続ID,パスが設定されるため、バッファローでの設定時に単独では接続ID、パスが分からず設定できません。

もちろん、ヤフーBBルーターからバッファローの無線LANにつなげば無線接続できます。

何とかNTTの光終末回路からヤフーBBルーターを通さずにバッファローの無線LANで接続したいのですが、接続IDやパスワードは調べることが出来るでしょうか?

私は何度も友人のネット設定等を行っていますが、ヤフーに関しては詳しく分からない部分がありますのでご存知の方がおりましたら教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

書類は必ずあるので、もしなければ契約者本人がYahooに問い合わせをされれば教えてくれると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達にそのように伝えます。

ヤフーに認証ID・PWの再発行を依頼してください。

ヤフールータからはPWは何をどうやっても分かりません。仮に分かるとすると、PWの意味が失われると思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。友人に伝えます。

こんにちは。

Yahooから送られている書類に接続IDとパスワードは記載されていますから、購入したルーターにそれを設定すれば大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、友人いわく、ヤフーからの書類にIDやパスがあるようなものはなかったとのこと。

私もそんなことはないと思ったのですが、探しても出てきません。

やはり、書類をもう一度調べてもらうべきですかね?