プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人2年目の女です。2階建て、計4室のアパートに住んでいます。


ズバリ、下の階の大学生が相当うるさいです。

2日に1回くらいの割合で夜な夜な男数人(2~3人?)で集まり真夜中にも関わらず
「ヒ―――ハ―――!!!!!!!」
「フォ――――――――――――ゥ!!!!!」
と雄叫びをあげています。

普通だったら大家さんなどに相談するのですが…
問題はこのアパート、私の部屋ではなく、私の彼の部屋なんです…

先月、結婚を前提に付き合っている彼が引越しを機に「うちくる?」みたいなノリで同棲を始めたのがきっかけです。

彼は老人のように早寝早起きで、一度寝てしまえば騒音などへのかっぱ。

でも大抵やかましい時間は夜10時~1時がピークなんです;;

引越したばかりに彼から大家さんに連絡させるのも、苦情の特定が容易に出来すぎて嫌なんです…

誰か騒音男子を静める良い知恵を貸して下さい!
どうかお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

別に大家さんに言わなくても、直接言えばいいと思いますよ。


壁ドンとかでも収まりますが、隣の部屋じゃないんですよね。
相手も大学生だから、近所迷惑だと分かったら考えて行動すると思いますよ。
一応女性だけだと不安なので、彼氏に「この時間下の階の学生がうるさくて眠れないから」と事情を話して一緒に行ってもらうようにしましょう。
別に大家さんに言うほどのことでもないですよ。
    • good
    • 0

私は一度怒鳴りこんだ事があります。


「今、何時だと思ってる!こっちは仕事もあるんだぞ。
 せめて12時過ぎたら騒音立てるな!!下は照明が外れそうなくらい揺れてるわ!!」
で、以降、ピタッと止まりました。
うるさい人が居ると思われたんでしょう。
それまで不動産屋とか大家に行っても、現場を押さえていないので何もしてくれませんでした。
私の場合は、上の階の住人でプロレスごっこか何かで
照明が揺れて落ちそう、ホコリも天井板から落ちてくるしで
身の危険を感じたからです。
まあ、冷静に考えると深夜1時頃、男性の部屋に怒鳴りこむ
就職したての20代もいないでしょうが・・・。

せめてメッセージを書いて、ポストに貼りつけてはどうですか?
度重なる深夜の騒音で迷惑です。
最低限度10時以降の大騒ぎは御遠慮下さい。
ってな具合で。
個人的にお知らせするより、
コイツガ騒音源!と皆に知らせる事で溜飲が下がる人も多いハズ
まあ、優しくするならポストインですね。
意外に、ちゃんと向き合えば、普通の人間ですから
聞いてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

夜騒いでるときに110番すると警察が注意してくれます。

近所から苦情があったということで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!