アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お世話になります。

 三菱モニタ RDT195LM 2008/5 購入 使用ですが、添付画像のように、残像・軌跡が残る症状があります。

 メモ帳を表示、移動させると、残像・軌跡が残る。
 上記のように、ウィンドウの上にウィンドウを重ねて、移動させると、下のウィンドウに、残像・軌跡が残り、下のウィンドウをクリックで解決しますが、面倒です。

 解決方法を教えてください。

「液晶モニターの残像について」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。


私は液晶パネル開発の元プロですが、この種の症状が液晶モニタの責任ではないことは一目でわかります。
実は私自身のPCにも同様の症状が出ます。
これは、PCの能力の問題です。
重いソフトを複数立ち上げると、こうなります。
CPU、メモリ、グラフィックボード、この辺だと思います。
そういったPCの性能に不釣合いな大きな画素数(解像度と呼ぶ)の液晶モニタに買い換えたときに、そうなることがあります。

だから、私も早く、PCもモニタも新品を買いたいのですが、この季節にしては懐が寒く(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今日は。
 早速の御返答大変有難う御座います!!
 プロのセリフなら納得です。

 ですが、PC本体ですか。下記の通りで悪くはないと思いますが。。。
 2008/5 自作 モニタと一緒に購入

スペック
 CPU;インテル Quad 9450 2.66GB
メモリ;4GB
グラボ;Else GTS450 1GB

 改めて、PC本体での質問で投稿させて頂きますので、宜しければ御参照下さい。

 有難う御座いました。

お礼日時:2011/06/17 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!