アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、21歳大学生♂です。
現在アルバイトをしています。

大学入学と同時に始めて、働き始めて2年が過ぎました。
スタッフとは基本的に仲良しです。
バイト先では上手くいじられキャラなので、みんなから好かれてます。これは間違えないと思いますし、本当に心からみんな良い人ばかりです。

なのでそこそこ上手く人間関係はやってるつもりです。(2年働いて本気でやめようと思わないくらいには出来てるはずです)

問題なのは1歳上の社員のスタッフ(♂)です。

このスタッフは、いわゆる荒れた学校出身です。
喧嘩が強い奴が偉い。
警察に捕まった奴が偉い。
親に頼らない奴が偉い。
金にならなくても自分のしたいことをしてる奴が偉い。
後輩は先輩に従うべき。

という考えの持ち主です。

僕は、
喧嘩なんてしたこともない。
警察に捕まって良いことなんてない。
親には頼る。
金がなきゃ幸せになれない。
先輩後輩の上下関係なんて経験ないから分からない。

こういう考えです。
まして僕は、私立中学、私立高校、私立大学で、ゆとり教育全開の中で生きてるので・・・

何が問題かというと、この先輩が一番僕のことを好いてます。
なぜか不明ですが、面白いから僕のことは好きみたいです。

それだけならいいんですが・・・

よくご飯に誘われたり、遊びにも誘われます。
正直、仕事が終わったらさっさと帰って彼女とイチャイチャしたいです。

会ったらどうなるかは分かりますよね・・・
上に書いたような考え方の差があります。
向こうは僕の生き方を完全否定(でも俺のことは好き)、僕はそれを笑って受け流すんです。
会話はいつもそればかり。あとは愚痴を聞く。
僕と会う理由は、話しやすい暇つぶし相手になる好きな後輩だからです。

正直会うのもめんどうだし会ってもつまらないんです。
良い人なんですが、めんどうなんです・・・

でも、ここでこの人を切ると、今まで上手く積み上げてきた僕の立場が消えます。

もうバイト先を変えるしかないのでしょうか・・・

A 回答 (1件)

1度考え方を変えてみてはどうでしょうか?良い先輩だと思うのなら考え方を変えるだけでずいぶんと違うと思いますよ。

自分の体験談では・・・新社員として入ったところやさしい先輩が、「あの上司めんどくさいし、ちょっとしたとこで怒って泣かされたりするから気を付けな。」と言われました。
その人は同期で入ったみんなも嫌い嫌い、言ってるんで、緊急会議!!(笑)行動を変えてみよう。ということになりました。
1、自分から進んで挨拶をする。
2、言われたことは2度繰り返さず、接するときはいつも笑顔で。
3、絶対にその人の悪口をいわない!
その3つを毎日毎日やって行ったら・・・なんと、上司がいきなりやさしくなっちゃったんです!
自分たちは良い後輩だと言ってくれてるらしくて・・・なので貴方も、こういう風に接してみれば、
しっかりと断るときは断れるような関係になるかもしれませんよ?
がんばってください。
    • 0