dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。 よろしくお願いします。

つきあって3か月の彼のことで相談です。

彼とは1~2週間に1度のペースくらいで会っていたのですが、
先日デート代を立て替えておいてと言われ、とっさにその日のデートを断りました。

でも、そのあと考えてみたら、おうちデートすればいいかと思って、
何度か連絡したんですが、電話に出ず、その日は会えずに終わっていました。

そして数日たって、会った時に、転勤になるかもしれないと。

かなり遠距離な転勤場所だったので、一瞬、「えっ??」となってしまって、
「これって、別れるって話なのかな」と思いましたが、
彼は転勤に抵抗していると話します。

ですが、一社員が会社の命令に抵抗することは、社風などによってはありえるかもしれませんが、
やはり、辞令ですので無理な話だと思いました。

しかも、「転勤させられそうになってる、はめられた」というのですが、
聞いていると、普通に転勤辞令でしかないんです。

誰かに派閥争いみたいなことで陥れられたというような話でもないし、
なんだか、聞いているとあいまいな話に聞こえていました。

彼は「もし、転勤になっても土日に会いに来る」と言いますが、
そんなマメな人じゃないし、なんだかフェードアウト気味に終わってしまいそうで、
悲しくなって「いっちゃいやだ」とワンワン泣いてしまいました。

彼は、「この世の終わりみたいな泣き方するね」と笑っていました。

でも、日が経つにつれ、なんか彼の話が嘘くさいような気になってきて・・・。

そもそも、お金を貸してというか、今日立て替えといてと連絡してきたことにも
その後まったく触れませんし(私も触れていませんが)、
時期的に会社の辞令がある時期かもしれませんが、
彼は、社名は教えてくれましたが、会社でのポジションを教えてくれません。

これまで、お金目当て(といっても金持ちというわけではなく、専業主婦になりたがり的なという意味で)近寄ってくる女性もいたそうで、地位や収入などを聞かれると冷めてしまうと
いうのを聞いたので、どうでもいいことでもあるし、別に知らなくてもいいかと思って
あえて聞いていませんでしたが、
なんか、都合がいい話だなーと・・・。

役職があるような言い方をするときもあるし、
その割に、転勤なんかしたくないとか、はめられたとか、
役職(係長や主任程度でも)についてるような人がそんな子供みたいなこと言うかなって・・・・。

本題なんですが、この彼って、嘘ついてると思いますか?

私はお金の貸し借りとかするもんじゃないって思うんで、
今後言われても絶対貸したり用立てたりしませんが、
この彼って、結局何考えてるんだろうって思ってきています。

ちなみに、(なんかこれ言いたくなかったんですけど)出会い系で私から声をかけて付き合いだしました。

散漫な文章ですみません。分かりにくいかもしれませんが、この内容を読んだ場合、
第三者から見た彼の印象を教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> 私はお金の貸し借りとかするもんじゃないって思うんで、


>今後言われても絶対貸したり用立てたりしませんが、

 彼に収入があるのに女性にお金を借りるとか、あるいは本当に金が
ないのであればそれだけで彼には女性と付き合う資格はありません。

 女性を幸せにする、あるいは愛するには絶対的に必要なものそれは
お金です。  

 お金がなければ例え結婚しても家庭にお金を入れなければ離婚になります。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。ご回答、ありがとうございます。

現実的なご意見をいただきましたが、確かに、お金に対して私はシビアです。
愛しているからお金を貸すなどという発想はみじんも持っていません。

お金持ちとしか付き合わないとか、そういうセコイことも思っていませんが、
きちんと普通に働いていれば、お金がないなんてことはないと思います。

収入より支出が多いからお金がないのであって、身の丈にあった生活をしていれば、
普通に生活できるはずだというのが持論です。

会社がいきなり倒産したなど、普通ではない状況もあると思いますが、
そういう緊急事態のことを言ってるのではないです。念のため。

彼氏だからと言って、彼女だからと言ってもお金の貸し借りはありえません。

今回のシチュエーションの場合、彼が今まで私に見栄を張ってお金をもっているふりをしていたか、
持ってはいるけど、私を試したかのどちらかだと思います。

持っていないのに持っているふりをしていたなら悲しいことだし(本当のことを言えない間柄だったんだなと思う)、
私を試したのなら、侮辱されたような気持ちです。

ご回答くださったみなさんは、そのくらいのこと、あんたはセコイみたいにおっしゃいますが、
出すことがいやなのではなく、なぜそうなったのかというところなんですけどね。

デート中に財布を落とした、カバンを取られたなどであれば、ぜんぜん出しますよ。
でも、今回は違う。 試されてるとしか思えない。

そこが出さなかった理由です。 試される理由なんてない。

出会い系で出会ったことに不信感をもってるなら、会わなきゃいいんです。
なんどかSEXして、連絡を絶てばいい。

セコイのはどっちだって話です。

と、ご回答いただいた方に言ってしまってすみません。
ちょっと興奮してしまいました(笑)

ともかく、今はナニごともなかったかのように接してきていますので、
現状維持で見守っています。

長くなってしまってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 21:54

まあ、こういっちゃなんですが、出会い系ですからね・・・。


本当にお金目当ての女の人が、嫌だったらそんなところでまともな出会いを求めるかなーっていう感じはしますね。
男性の方は、恋愛より、もっと割り切った付き合いのつもりなんじゃないか??っていう気がしなくもないです。だとすれば、デート代を建て替えだとか振込だとかっていう感覚はあるのかも知れないな、と。

ただ、あなたの感覚もわからないです。たとえホテル代だろうがなんだろうが、普段、全部出してもらっていて、たった1度、建て替えて、と言われたことを、貸し借りって言ってみたり、会わない理由にしてみたり、お金にこだわってる感じがするし、男性から見たら、お金目当てに感じるかも知れませんね。
いくらホテル代でも、建て替えて、と言われてる時点で、”いつも出してもらってるから今日ぐらいいいよ”というようなことを、普通の恋愛関係だったら言いそうなもんですが・・・。
そういう意味じゃ、お金目当てかどうか試されたのかも?

転勤に関しては、純粋な転勤とそうでないものが存在します。
出向だとか、転籍だとかを伴う転勤もあるし、そうでなくても本社や本拠点から転勤ってことになると、出世コースから外れることを意味することもあるので、肩書のある人の方がむしろ転勤に抵抗する例は多いですし、あの手この手で残ろうとする人も見かけます。
出世コースに乗るための転勤というのもありますが、嫌がっているならそうではないことが、本人にはわかってるんじゃないでしょうか?
ちなみに、うちの会社も、転勤は拒否できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろんなご意見を参考にすると、なんだかお互いがお互いのことを怪しみながら私たちはつきあっていたように思います。

転勤もあり得る話ということなので、タイミング的に怪しんでしまいましたが、
私のことを信じてもらえず、本当に転勤でフェードアウトするつもりなら、
縁がなかったと思います。

一度、彼に話せそうなら、だますつもりも結婚目当てな気持ちも1ミリもないことを伝えたいと思いますが、
それでも信じてもらえずフェードアウトされたらあきらめるしかないし。

遊びの気持ちなどなかったので、そうなってしまったら、しばらく辛いですが、
縁があれば、連絡とかくれるかもしれないですし、私は私の日常をがんばるしかないですね。

今回、いろんなご意見が聞けて、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 08:41

これと言った印象を持ちませんね。


別に転勤の話をウソっぽいとも思いません。
ありますよ、転勤の話が持ち上がっても、抵抗できる会社。
私の勤める会社なんかまさにそうです。
また、「地位や収入などを聞かれると冷めてしまう」というのも
気持ちは分かります。
それまで友達だった人なら別ですが、出会い系で付き合って
3ヶ月の人に会社での立場や収入なんか聞かれてもスルー
しますね。

気になったんですが、デート代っていつもどうしてるんですか?

文面を見る限り、いつも彼が出してる印象なんですが、
そうだとして、「立て替えておいて」と言われて、とっさに断る
意味が分かりません。
いつもデート代出してもらってるのに、たまには自分が出そう
とか思いませんかね。お金の貸し借りはしないってのは、
正解ですが、デートって二人で楽しむものでしょ?
それは、警戒すべき「貸し借り」と違うと思いますがね。

まあ、それをケチだとか小さいだとか言うなら、それまで
ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デート代はいつも彼が出してくれます。 
払う時も「先に出てて」と言われます。

出してもらって当然なんて思いませんが、そういう人なのかなって思ってました。

もしかして、財布の中身を吟味されると思われてた?? ショックです・・・。

「今日は私が」とか言いたいですが、彼が行く店は高いですし、
(メニュー見て、「げ~高い~」とか思う)、
私は普通に平民なので、安い店しか知りませんし、でも彼は行きたがりません。

居酒屋とかも嫌います。

なので、結局彼持ちになってるんです。

ちょっと補足させてもらってすみませんが、
今回立て替えてと言われたのはホテル代で、正直、ちょっといやでした。

食事ではなく、ホテル代っていうのが、なんか嫌だった。
しかも、「明日君の口座に振り込むから」って、言われて、なんか
貸したわけじゃないけど、口座振り込みって何よそれと思ったのも本音です。

デートって二人で楽しむものだと思います。

でも、そこは女の気持ちとして拒否するのは男性から見て卑怯ですか?

「今日はお前持ちね」って普通のデート代を言われたら、
「じゃ、今日のデートコースは私にまかせてね」って張り切ります。

でも、やっぱりポイントは出会い系で知り合って3か月、私からアクションってことでしょうか。

すごく好きになったって気持ちは嘘と思われてるのかなぁ。

怪しまれてるかもしれないと思うと、ちゃんと説明したくなりますが、
押し付けになってしまうかなぁ。

う~~~ん・・・ やっぱり自分のことしか見えてなかったかも。
ちょっと考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 02:34

>>先日デート代を立て替えておいてと言われ、とっさにその日のデートを断りました。



あなたは試されたんだと思いますよ。
困った時でも助け合えるのか?ってことを。
普通、相思相愛なら、お金がないよって事なら
今日は、私が出してあげるよとか、他の逢うための手段を考える筈。

そうですね、彼は優しい人なんだと思う。
一応は、転勤には反対しているとあなたに優しくしているだけ。
ここは、互いの為にもいい別れる機会だと思っているんじゃないかな?

それとあなたは勘ぐりすぎていると思いますよ。
どちらかというと貴方の方が子供っぽいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。

試された?? 試されていたのか・・・。

なんでお金のことを言われて冷める彼がお金で私を試すのかと思いましたが、
逆なのかな。

というか、私がそもそも信用されていないってことでしょうか。

私は私で初めての出会い系サイトに登録して、不安もあったんですが、
自分の登録内容に嘘はついてないし、彼に家も教えてるし、本当のことしか言ってないので、
まさか自分が怪しまれているとは思いもしませんでしたが、
自分でいっぱいいっぱいだったかもしれないです。

私は子供っぽいのかもしれませんが、試される意味が分かりません。

なんで、ハッキリ聞いてくれないのかと思っちゃいます。

でも、そこは出会った場所が関係してるのかな・・・。
今までの付き合ってきた中で私の話に嘘なんてひとつもないってわかるはずなのになー。

別れるいい機会ですか・・・。
彼にとって、私じゃだめってことですよね。

う~~ん・・・ なんか、意思疎通しないまま終わっちゃうのも、なんかなぁと思いますが、
その方向も一度考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 02:14

こう回答してしまうと問題かなあとは思うんですけどね。



単純に「金を引っ張れなかったからこの先の見込みなし」って思った
--って考えるのが無難っぽいような気がしないでもないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無難・・・そっか~~(泣) 

そうですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A