人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

当方、女性、30歳くらい、一応は泳げるけど上手くはないです。水泳を始めたいのですが、下は絶対短パンがいいです。

セパレートはめくれてくると聞いたため、オールインワンタイプ?のものを探しに行ったところ、股部分が確実に透けていました。ショーツをはけば大丈夫ですよ!と店員さんに言われてつい買ってしまったのですが、ショーツを着用しても、Tバックタイプ、普通のショーツタイプ共に線が出てしまったので、やっぱり抵抗があります。高かったのに勢いで捨ててしまいました。

その後セパレートの下の短パンを購入しました。
フィットネスクラブでは普通の水着の下に着る人もいると聞いていたので、それをマネようと思ったのですが、いざ市民プールに行ってみると誰もそんな人はおらず、やはり不自然な気がしました。

それで、普通の水着の上に短パンを着るほうがまだ自然かな、と思ったのですが、プールによく行く人にアドバイスを貰いたいです。

(1)フィットネスクラブで見かける(女性用)水着の着方が、市民プールで見かけないという例はありますか?フィットネスクラブはOKで、市民プールでは不自然という着方はありますか?

(2)普通の水着の下に短パンは見かけますか?普通の水着の上に短パンは見かけますか?

(3)普通の水着の上に短パンを着た場合、セパレートの水着だと周りに思って貰えるでしょうか?

(4)セパレートの水着で、上の水着を短パンにインする人は見かけますか?(見かけるなら年齢も教えてほしいです) 不自然だと思いますか?


もし不自然だった場合、セパレートの上を購入するしかないのかな、と思っています。
でも、もう正直水着にお金をかけたくないのです。

気にしすぎなのは分かるのですが、興味がありつつずっと踏み切れなかったので、思い切って質問させていただきました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あなたの言う「普通の水着」とは、ミズノの水着で言うところの「マイティライン」


(ハイカット)で良いでしょうか?

質問のお答えですが
(1)フィットネス水着(セパレート水着)はアクアビクスかウォーキング用です。
泳ぐ水着とは違います。
これはフィットネスクラブだろうと市民プールだろうと同じでしょう。

(2)まず見たことがありません。ハイカット水着の上に水陸両用ハーフスパッツをはく着方は
私がコーチをするときに椅子との摩擦で水着を傷めないためにする着方です。
これで飛込競技をすることはありません。

(3)思いません。ださい人だな~と思って、後で仲間内で「変な人がいたね~」と言うくらいです。

(4)60歳代以上と思われるアクアビクスをされるかたで2人見たことがあります。
不自然ですが、他人事なのでご本人達には何も言いません。

質問なのですが、どうしてハーフスーツというタイプの膝丈までの水着を買われなかったのでしょうか?
>股部分が確実に透けていました
って、これは気のせいだと思いますよ。
泳ぐための水着なので、生地は薄いですし、伸びないですよ。
でもその部分は2重生地ですし、セルフガード生地ですよ。
セルフガード生地というのは、赤外線カメラで撮影しても透き通らない生地のことです。

泳ぐための水着が嫌なら、フィットネス用水着の上を買うしかないでしょう。

今時、ハイカット水着で泳ぐ人って、奇特な方です。
飛込競技では当たり前ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださりありがとうございます。

相当恥ずかしいことのようですね。
これだけ言われると潔く諦められます。
そもそも、ハーフパンツ自体も、アクアビクスやウォーキング用なのですね。
市民プールでいないわけですね…。

前に買ったのはハーフスーツに当たると思うのですが、捨ててしまったことをすごく後悔しています。薄くてもそんなに伸びないんですね。

私の持っている水着はハイカットではないと思うのですが、太ったせいでそんな感じによれます。
サイズの合う普通の水着か、もしくは新しくハーフスーツを買おうと思いました。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 19:59

短パンってランニングパンツみたいなの?

この回答への補足

ご覧頂きありがとうございます。
セパレートタイプの水着の下だけと考えて貰えると分かりやすいかも。で、ランニングパンツよりはちょっと長いと思います。
mizunoのプライムフィット(85AN-014)という商品です。

補足日時:2011/06/18 14:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競泳選手(女性)の水着の下は?

最近、水泳を10年ぶりくらいに始めようと、スポーツ店に
水着を見に行ったのですが、最近の水着は昔に増して、
薄手になってますよね。
で、すごーく気になったのです。
フィットネス用じゃ有るまいし、もちろんカップなどつけるわけもないだろうし、
アンダーショーツもつけたりしたら邪魔だろうし。
それで、みなさんどうしてらっしゃるのだろうと。
特に若い方とかは何か工夫されてるんでしょうか。
それともそのまま?

Aベストアンサー

私は普段の練習用には少し厚手の生地で、マスターズスイマー用の競泳水着を、(胸パットをつけるフックがついているのもあるし、そうでないものは縫い付けています)
大会のときは薄手の競泳水着を、胸パットなしで着用しています。
大会用の競泳水着はとてもアンダーショーツをはけるようなカットではないですよ。アンダーショーツの線が浮き出てかえってみっともないのではないでしょうか。たぶん、アンダーをつけている人はいないと思います。
もっとも、クロッチの部分は肌色の布がついていますから心配しなくても大丈夫です。
また、練習用の競泳水着もアンダーは着用しません。

ちなみに極薄手の競泳水着を普段の練習用に使いたい時は、胸パットをはさむだけでかなり安定します。
あの手の水着は肌に密着するので、縫い付けなくても安定します。

まわりの方たちを見ていても透ける心配はまずないです。
でも・・・若くなくてごめんなさい。

Q水着のショートパンツについて

私は今年、白いビキニの水着を買いました。あと、私は足が太いので隠すために、デニムのショートパンツも買ったんです。それで、疑問に思ったことがあります。ショートパンツを履いたまま、プールや海に入っていいんですか?

それと、友達が「ショートパンツって、ちゃんと履くと変だよね。だから、ボタンを開けてチャックをおろして、履いてる水着を見せて履いた方が可愛いよ」って言っていたんです。ショートパンツって、ボタンを開けてチャックもおろした状態で履くものなんですか?

今度彼氏とプールに行くんですが、恥じをかきたくないんです。教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

お友達がおっしゃっていたのは↓このページの一番下のモデルさんの着こなしのような感じではないでしょうか?

http://www.peakpine.com/staff_1oshi/staff_1oshi.htm
http://www.peakpine.com/in_hawaii/sweet/sweet.htm

チャックはあまり下ろさず、ボタンを外してウェスト部分をちょっと折る感じにすると、中の白い水着がちらっと見えてかわいいと思います。

このような着こなしは、ファッション雑誌などでは見かけるので、おかしくはないと思いますが、ビーチやプールサイドで彼とのんびり、向きでしょうか。
プールでガンガン泳いだり、はしゃいだり、であれば、脱げてしまうのではないでしょうか。
ショーとパンツが水着売り場で売っているような、水はけの良い素材であれば、しっかりはいてプールに入るのも全然アリです。
普通の洋服やさんで売っているショートパンツだと、そのままプールに入って上がると、びしょびしょに水をたらして、重~くなってカッコ悪いと思いますよ。

東レや三愛など、水着の有名メーカーのホームページを見ると着こなしが載っていたりしますよ。

参考URL:http://www.toray.co.jp/mizugi/trend/index.html

お友達がおっしゃっていたのは↓このページの一番下のモデルさんの着こなしのような感じではないでしょうか?

http://www.peakpine.com/staff_1oshi/staff_1oshi.htm
http://www.peakpine.com/in_hawaii/sweet/sweet.htm

チャックはあまり下ろさず、ボタンを外してウェスト部分をちょっと折る感じにすると、中の白い水着がちらっと見えてかわいいと思います。

このような着こなしは、ファッション雑誌などでは見かけるので、おかしくはないと思いますが、ビーチやプールサイドで彼とのんびり、向きでしょ...続きを読む

Q水泳で長~く泳げません。ゆっくり長く泳ぐ方法を教えてください。

フィットネスのプールが好きで時々泳ぐのですが、50m泳ぐと息が上がってしまい、ゼーゼーいってしまい、休み休みでないと泳げません。

たまに、すごく長く泳いでいる人を見ると、どうしてあんなに長く泳げるのかな、と不思議になります。

全く泳げないわけではないので、スイミングの体験スクールに一度参加したら、退屈で仕方ありませんでした。

長く泳ぐ「コツ」ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

当たり前のことですが、長くゆっくり泳げる人と泳げない人の差は、体力の違いによるものではありません。では、なぜその差が生まれてくるのでしょうか。
簡単ですよね。省エネ泳ぎが出来ていないからです。

実際にtiffanyさんの泳ぎを見ていないのでなんともいえませんが、自分がプールにいるときに周りの人たちを見ていて思うことは、手足を回すサイクルが速すぎるということです。体を浮かせて前に進もうと必死になるあまりに、足はがんばってバタ足、手もそれに合わせて必死になってしまっているわけです。当然疲れます。でも実際は、そんなにがんばらなくても体は浮きますし、前に進みます。ぶっちゃけ、バタ足なんてしなくても沈まず泳げます。
ためしに、前に進むスピードを出来る限り0に近くして泳いでみてください。25m泳ぐのに1分とか2分とかかけてみてください。最初はうまくいかないと思いますが、できるようになったときには省エネ泳法がマスターできているんじゃないかと思います。
注意点として、動きを止めないように、ということと、息継ぎで上を向かないようにということです。動きを止めてしまうと、せっかくキャッチした水を逃がしてしまうことになります。また、息継ぎで上を向いてしまうと余計な力が必要になり、体力を消耗します。横を向いたままでも息は十分吸えます。

以上思ったままにつらつら書いてみましたが、参考になれば幸いです。

当たり前のことですが、長くゆっくり泳げる人と泳げない人の差は、体力の違いによるものではありません。では、なぜその差が生まれてくるのでしょうか。
簡単ですよね。省エネ泳ぎが出来ていないからです。

実際にtiffanyさんの泳ぎを見ていないのでなんともいえませんが、自分がプールにいるときに周りの人たちを見ていて思うことは、手足を回すサイクルが速すぎるということです。体を浮かせて前に進もうと必死になるあまりに、足はがんばってバタ足、手もそれに合わせて必死になってしまっているわけです。...続きを読む

Q水着のスパッツの下は?

この度フィットネスクラブに入会するにあたり、セパレートタイプの水着(レディースです)を購入しました。

上がタンクトップで下が膝上までのスパッツなのですが、このスパッツの下にも普通何か履くのでしょうか?

無知な質問でお恥ずかしいですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

水着の下は何も着用しないでも大丈夫です。
(そうゆう風に作られています)
私は子供の頃から水泳をやってきたので、水着の下に何か着用するという感覚は馴染めません。
ただ、気になる方はサポーターを着用するといいと思いますよ。
(フィットネス用の水着では着用する方も多いようです。)
お腹をシェイプしてくれるサポーターもあります。

参考URL:http://www.mizunonetorder.com/mizuno/category/10644/

Qトレンカやレギンスの履き方について質問です。

トレンカやレギンスの履き方について質問です。
夏から初秋の時期は普通にレギンス、トレンカはいて素足の方がほとんどだと思いますが、今くらいの季節になるとブーティとか履きますよね?それなのに素足だと寒いし、靴脱ぐときに恥ずかしいなと思ってしまうのですがどうなのでしょうか?
素足でも大丈夫なように中敷を靴にいれて履くか、カバーソックス履くか、レギンス・トレンカの下に肌色のストッキングやタイツ履くか?何でもいいのでおしえてもらえませんか?

Aベストアンサー

ブーツ、もしくはパンプスにトレンカ・レギンスで寒くなった時点でタイツに切り替えます。
そこまで頑張ってトレンカやレギンスを履く必要はないと思うのですが…。

Q水着用の下着を着用するか?

素朴な疑問です。
運動不足解消のため、プールでウォーキングをはじめようと思っています。
水着を購入に行きますと水着用の下着が販売されていました。
予算の都合もあるのですが、皆さん水着用の下着を着用されますでしょうか?
個人的には必要ないようにも思うのですが。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

えーっと、冷えるにあたっては・・・・パンツは関係ないです。

娘が選手でしたが、ソンナモノは一度も利用しません。

一種、ガードル?とでも思って、皆さんがおなかの引き締め用に
利用されているみたいです。
男の人が、サポーターをする(ち○こおさえ?)ので、それならと、
女性用にもとあるだけの、いるのか?と言う商品です。

壁でターンするときに壁の花になっている、男性の下半身を
嫌でも見てしまうのですが、近頃の中年男性は、サポーターをしてない人も多いですね。
スパッツ型のパンツになった影響だと思いますが、
水中・ターンだと・・・・ホントマジかでちょっと、嫌です。

ちなみに、競泳用の水着を着用する娘は、ムネパット?なるものも
利用しません。

よって、オバサンですが、私も、パンツもパットも利用したことはありません、それで、トライアスロンしてます。

余談ですが、ジムに脱水機があります。
お風呂のあとで、皆さんが、ビショの水着を脱水するのですが、
一番多い忘れ物が、この「パンツ」いささかくたびれているのもあったりして、脱水機のなかに残されて忘れられていることが多い【パーツ】です。
風呂場には、パットの片割れなども落ちている。

なんだかなぁ・・・・と思います。

薄手の競泳用で使わないのに、あれだけ厚手のオバサン水着になぜ
透けないようにと、パンツがいるのかわかりません。

えーっと、冷えるにあたっては・・・・パンツは関係ないです。

娘が選手でしたが、ソンナモノは一度も利用しません。

一種、ガードル?とでも思って、皆さんがおなかの引き締め用に
利用されているみたいです。
男の人が、サポーターをする(ち○こおさえ?)ので、それならと、
女性用にもとあるだけの、いるのか?と言う商品です。

壁でターンするときに壁の花になっている、男性の下半身を
嫌でも見てしまうのですが、近頃の中年男性は、サポーターをしてない人も多いですね。
スパッツ型のパンツ...続きを読む

Q長~い髪を水泳キャップに収める方法。

髪が長い方に質問です。

最近、背中から腰にかかりそうなくらい髪が伸びてきたのですが、久々に水泳をしてみようと思ってプールに行って思わぬ困難に遭遇しました(それほど大げさなことではないんですけど)。

  水泳キャップをかぶるのがたいへん。。。

みなさんは、どのような手順で水泳キャップをかぶってらっしゃいますか?

私は
1.髪を高めの位置で、ちょんまげ風に(?)ゴムで縛る。
2.水泳キャップを、額側からかぶる。
3.かぶったら、余った髪を水泳キャップにぐいぐい押し込む。
というふうにやってみました。

紙の量が多いので、水泳キャップが西洋梨のような形になる(笑)うえに、水泳キャップが取れやすい気がします。。。

Aベストアンサー

髪をくくってる場合と、髪をくくってない場合と二通り紹介します
★髪をくくる場合★
髪を高めにくくるよりかは、首の方(下の方)にくくった方が いいと思います
それから、キャップをくくった側から収め、額の方もかぶる
そして余った髪をぐいぐいと納める

★髪をくくらない方法★
額からガバっとかぶります
前髪から中に入れ、耳の横の髪も中に収めると、後は後ろだけになります。あとは押し込むように入れると完成です

いづれも濡らした髪の方がやりやすいです

水泳選手も髪長い人は、くくらない人も多いと思います。慣れたら、くくるのめんどくさいですから^^

Qジムのプール利用について(水着が恥ずかしい&減量になるかどうか)

はじめまして。27歳、女性、会社員です。

顔の見えないネット上でも告白するのが恥ずかしいのですが・・・
身長は165cm、体重は64kg、体脂肪は32%あります。

1ヶ月前からフィットネスジム(TIPNESS)に通い始めました。

8月は残業続きで週に2回行くのがせいぜいでした。
せっかく1万円も払っているのにもったいない・・・とちょっと悔しい思いをしています。
今月からは仕事を早めに片付け、週に3~4回行こうと思っています。


ジムに通い始めて驚いたのは、『太っている人がひとりもいない!』ということでした。皆さん通い始めた頃は太っていたこともあるかもしれません。頑張って通った結果、今の体型があるのかもな~とは思いましたが、デブが私だけなのでなんだか恥ずかしい気持ちでいっぱいです。そして申し訳ない気持ちに・・・(苦笑)

本当はプールで泳ぎたいのですが、体型が原因で躊躇してしまいます。


今回質問したい点は2点です。
(1)私のような太っている人がプールにいるのって、目立ちますか?
(2)週に3~4回、ジムを利用したいと考えているのですが、以下のような感じだと減量は難しいでしょうか?(基本的にやらないよりマシと考えているのですが・・・)
   ・週に2回はランニングマシンで1時間(時速8km)走る。運動が苦手なので、時速8km以上だと息がゼイゼイしてしまい1時間走れません。
   ・水泳で1時間泳ぐ(クロール)。中学・高校時代は水泳部だったため、水着になること以外に泳ぐことに対しては特に抵抗はありませんが、もう10年ほど泳いでいないため慣れるまで疲れてしまうかもしれません。

はじめまして。27歳、女性、会社員です。

顔の見えないネット上でも告白するのが恥ずかしいのですが・・・
身長は165cm、体重は64kg、体脂肪は32%あります。

1ヶ月前からフィットネスジム(TIPNESS)に通い始めました。

8月は残業続きで週に2回行くのがせいぜいでした。
せっかく1万円も払っているのにもったいない・・・とちょっと悔しい思いをしています。
今月からは仕事を早めに片付け、週に3~4回行こうと思っています。


ジムに通い始めて驚いたのは、『太っている人がひとりもいない!』と...続きを読む

Aベストアンサー

肝心なプールのことを書くのを忘れてしまったので、追記させてください。
水着ですが、体型が目立って恥ずかしいのであれば、布面積の大きい水着にすればいいと思います。「フィットネス水着」で検索すると色々出てきます。ただ元水泳部とのことですから、バリバリ泳ぐためには上下別のセパレートじゃなくて、下が半ズボンみたいなワンピースタイプの水着のほうが良いです。

クロールで1時間も泳げるなんてすごい・・・!運動経験があると、効果的に動けるからうらやましいです。とりあえずスリムになりたいだけなら、ご質問者さまが7割程度疲れる運動と、食事制限だけで十分だと思います。昔のように運動するとブランクもあって疲れてしまうでしょうから、長続きさせるためには自分が楽しめる程度でいいと思います。
ジムに行って着替えて、全身を水につけるだけでも、体のラインを意識できますし、おっしゃるように行くだけでもいいと思いますよ。お風呂入るだけとかでも。その分食べること考える時間も減るわけですし。
どちらかというと、食事改善を並行できるかどうか、痩身には大事だと思います。

Qフィットネス用のセパレート水着について質問です。

ジムのプールに通おうと思っている者です!水着を買おうと思っているのですが、体系もそんなに気にしなくて良いセパレーツの物を考えています。
そこで質問なのですが、このパンツは、下に何かショーツの特別なものを履くのですよね?ショーツの線って目立ちませんか?どうなのでしょう。。。

Aベストアンサー

私もジムで泳ぎまくっています。
私が着用してる水着は、袖付き・スパッツタイプのセパレート水着なのですが、
アンダーショーツ的なものは履いていません。
DEPOなどでもいろいろ見ましたが、フィットネス用の水着は、履かなくていいもののほうが多いみたいです。
ちなみに私は楽天で、以下の安いのを買いました(笑)
シンプルなのもあります。
http://item.rakuten.co.jp/aichakuya/m2071/
ジップタイプの水着は着脱が簡単でいいですよ♪
http://item.rakuten.co.jp/civil/m-485-02/

Q小学生以下無料とは、小学6年生は無料ですか?

タイトルどおりなんですが
こんな事も知らなくてすみません(^_^.)
イベントのチケットなんですが
「小学生以下は無料」と書いて
あるんですが、小学6年生は無料なんですか?

私はてっきり「小学生以下無料」というのは
小学校入学していない子供までは無料だと思って
ました。
なので小学校に入学したら有料かと思って
いたんですが、友人に聞いてみても
意見は真っ二つで・・・
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

小学生以下は、小学生を、以って(もって)下がる。
小学生以上は、小学生を、以って(もって)上がる。
小学生未満は、小学生に、満たない。(小学生になっていない)

分かりやすいでしょう♪


人気Q&Aランキング