アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荷物の整理をしていたら、
平成15年で記録が終わってる未解約の郵貯の通帳とカードがでてきました。
わずかながらお金も入っていたのですが、
通帳の住所は引っ越し前の住所ですし、
ずっと使っていなかったのでどうすればいいのか困っています。

窓口に行けば、解約や通帳残高の引き出しはできるのでしょうか?

民営化前の、総務省と書かれた通帳で、だいぶ古いと思います。

A 回答 (3件)

No2です。


No1のtadys紹介の 郵貯HPでは、5年なんですネ。失礼しました。

私の体験では、8年位でもOKでした。当時の記憶では、10年リミットでした。

目安の記述はあっても、ケースバイケースなのだと思います。
窓口へ行って相談してください。
    • good
    • 0

H15年と云う事は、まだ8年。

10年越すと心配ですが、楽勝です。印鑑の方があるか心配ですね。
    • good
    • 0

時効になっているかもしれないです。


http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/start/kj_s …
窓口へ行って相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!