街中で見かけて「グッときた人」の思い出

・アップデートを自動的にダウンロードして、インストールの準備ができたら通知する

・アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備が出来たら再度通知する

・自動アップデートを使用せず、手動でコンピューターを更新する

以上の3つが自動更新の設定でありますが、
手動でWindowsUpDateサイトへ行って、更新をスキャンすると重要な更新がいくつかある事を確認して
自動更新の設定で、
”アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備が出来たら再度通知する ”
にしたのですが
なかなか下のタクスバーにアイコンが出て来ません。
手動で重要な更新があることは確認していますので、どうして出てこないのだろうと思っています。
一時間おきとか一日に1回のペースで、あの自動更新のアイコンはタクスバーに出てくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなに頻繁には出ませんよ。

とても不定期です。
でもおとついでましたっけ、たしか。
まぁ、平均で一週間か10日に一回ぐらいでしょうか。
    • 0

重要な内容があれば自動的にダウンロード(昨日もいきなり6つ出ました)

されるものです
頻度に出るような物ではありません
またネットに常時接続しておかないと意味がありません(切断しても分割で自動的に最終的にはできます)
あなたの文を見ると初心者でモデム接続と見て取れますので
ダウンロードにはかなりの時間がかかると思われます

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
確かに重要な内容があれば、
私の場合は”アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備が出来たら再度通知する ”
に設定してありますので、更新のインストールが出来ましたと右下にアイコンが出ますが、それは重要な更新が出来たら直にアイコンが右下に出るのかという事が知りたいんです。
今日、自分でスタート→WindowsUpdateで更新スキャンで重要な更新が6つあることをみつけたのですが、
その場ではインストールするのをやめて
右下のタクスバーにアイコンが出るのを待ってみたのですが出てきませんでした。
ですので、自動更新の設定で
”アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備が出来たら再度通知する ”
は、設定の中で何時間あるいは何分おきに
更新スキャンをかけているのかがあるかどうかと思ったんです。

• 0

2が言うように

常時接続している必要はありません。
久しぶりに接続して、PCに電源をいれれば自動的に更新の手順を踏んでくれます。
また「ダウンロードにはかなりの時間がかかると思われます」と書いていますが、
アナログ接続や、アップデートのサイトにアクセスが集中しているときならともかく、
また更新するべき項目がたくさんたまっているのならともかく、そうでなければそんなに時間は掛かりません。

ご健闘を。
    • 0

緊急の場合は

以下のURL「10月に提供した・・・」
をクリックしインストールしてください

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/default.m …
    • 0