アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近何かとジャンボが遼君に近づいていると噂がありますが心配です 軍団に誘われて入ってるプロも何人かいますが、芸能人との付き合い、賭け事、893がらみの問題であまり評判良く有りません

ジャンボは張り切ってるそうです 「おれの秘技を全て遼に伝授する」とか、何かと接触してるようです
自分は落ち目、借金地獄で人気ないですから遼人気にあやかろうとしてるのかも。

遼君も若いですから芸能人には興味はあるでしょうが、大事な時期ですから付き合う人も選ばないといけないと思います

先輩のアドバイスは勿論必要ですし、父親のコーチはもう無理でしょうから、教えを必要とすることもあると思います

教えを請うなら 中嶋選手の方が誠実そうでいいと思うのですが、皆さんはどのように思いますか?

A 回答 (5件)

こんにちは、


確かに私も現役時代から何かと良くない話を聞くジャンボとは親密にして欲しくないのが
本心です。
それに日本人初メジャー優勝等、世界での活躍を期待する石川遼くんに、
国内では我物顔で強いけど、そんな威厳の通じない海外ではサッパリのジャンボが一体どんな事を
教えられるのか、その事自体が根本から疑問です。
思うにジャンボも本心では『若造が、調子に乗ってんじゃねえぞ!』と思っているけど、
もしそんた言動を取れば、世間からは『何?あの態度、良い年こいて10代の若者に嫌がらせするなんて
器の小さな男だな!』って反感をかう事を計算して、遼人気に肖ろうと、大物ぶっているのではないかと思います。
質問者様が仰るように、中嶋選手の方が良いとは思いますが、それでも競争心の強い人ばかりで、
自分以外は全員敵のアスリートの世界では、現役では本当に教えようとする人は居ないと思います。
ジャンボ、中嶋、青木いずれにせよ、現役を引退した人に教えを受けて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます 3人とも本心は日本人の久々に出現した逸材ですから世界に羽ばたいて欲しいとは思っていると思います 3人がバリバリの頃のゴルフ人気に戻したいとはきっと思っているとはずでしょう。
この世界が隆盛に成れば恩恵は被るわけですから。

結局 3人に可愛がられて、色々教わった事を取捨選択できるかどうかは本人の器量に掛かってるわけですが、何せジャンボは遊び大好き人間ですし芸能人みたいな人ですから、彼にだけは近づかないで欲しいです 朱に交われば何とやら・・・です。

お礼日時:2011/06/22 14:30

おっしゃる通りですね。

教わるならジャンボでも中島でも無く、青木さんが、今のところ合う気がします。ジャンボは石川の身体がもう少し大人になってからでも遅くありません。石川選手はアルコールは飲むのでしょうかね?若い頃、向かうところ敵無しで有頂天になり、調子に乗ってアルコール漬けで身体が硬くなって、勝てなくなった奴にはスッコン退いていただきましょう。ちなみに当方はジャンボのファンでしたが。石川選手は小さい頃からゴルフ向きですから、野球を教えるわけには行きません。
    • good
    • 0

高校生にしてプロツアーで優勝するほど


自分をしっかり管理してきたこと

世界を見つめて英語の必要性を理解した事

ジャンボは日本では強いが外国では弱いと
定評のあったプロですから
何を伝授できるのかはわかりませんが

成人である石川プロは
我々がどうのこうの言うより大人だと思いますね

また、心配しても何の影響も与えられません
じっと見守るしかないでしょう

私見まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は見守るしかないですものね 彼も所詮は若者 芸能界の若い女の子は皆狙ってます 日ハムのD選手の二の舞だけは成ってほしくないです 何せ久々に出現したmade in japan 最強の輸出品ですから。

お礼日時:2011/06/22 14:22

金のあるところに


人がたかるのは世の常。

彼は頭が良いし、
いろんな人のアドバイスを聞く耳がある。
受け入れるかどうかは、彼のサジ加減。

ゴルフの秘儀とやらを伝授されたとしても
ノーマンにラフのライを変えて注意されるような行為は
必要ないことですし、そんなチンケな人とは思えない。


青木さんもいるね。
(私には理解できないお釈迦さまみたいだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます あれだけの名声と富を一瞬でなくしてしまった人に人生経験は教えられないでしょうね

お礼日時:2011/06/22 14:16

ジャンボがそういう方だったというのは


知らなかったというか考えもしませんでしたが、

でも仮に遼君がいかなる方と付き合って
そこで転落しようが失敗しようがしても
それは彼の「人生」だと思います。

ゴルフ人生、とかではなくて
ただ単に彼の生きる道としての。

私は彼はプロゴルファー云々以前に
若いのに人間としても
非常に魅力的で素晴らしい人間と思っておりますし、

私たちの人生も誰しもの人生もそうだと思いますが、
しっかりと物の真贋を心にはさめ
いかなる困難やトラブルを迎えようとも
それをひとつひとつ乗り越えて
一人の一端の人間になってゆくのも
人の成長だと思いますので、

私は彼の特段のファンって訳でもないのですが、

でも見応えある若者として
いかなることもあろうとも彼の人間性を持って乗り越えて
一歩一歩人間としてもゴルファーとしても
少しでも大きな人間になってほしいな、と素直に思いますよ。

人は試練があるくらいの方が
成長もしますし
また人そのものの本質が試される時ですし。

2週連続予選落ちの時も
そのくらいに思って

私、テレビに出てる人だとか歴史上の人物だとか
会ったことも話したこともない人を尊敬したりしないのですが、

でもスポーツ選手で言えば
遼君は松井秀樹以来の衝撃的に良い人物だと思っています。

素直に彼の将来を応援したいですね。

持ち前の人間性の良さで
本当に様々なことを乗り越えてほしいと思っています。

変な回答で失礼いたしました!

いちファンとまでは言えませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます おっしゃるように無菌培養ではしょうがないですよね いつかは免疫つけて大人にならないと。 今までは父親の言う事聞いてればよかったでしょうが そろそろ反発も出てくるでしょうね 華々しくデビ

ューして、あたら素質のある選手が何人も消えていってますね
心配しても所詮自分で乗り切らないとね

お礼日時:2011/06/22 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!