プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カトリックの洗礼について

洗礼準備期間中ですが、最近お勉強会が憂鬱になってしまいました。

原因は勉強会の長であるオバサン信者です、
最初は普通でしたが、
ちょっと不快な気持ちになる事が多くなりました。

小馬鹿にした言い方をされる時があります。
「あなたなんでここにきたの?」「他にもキリスト教会あるのになんでここなの?」
「興味を持った理由は何なの?」「あなたの私生活はだらけてて」
と、偏見で暴言染みたことまで言われます。

ストレスで足が向かなくなってきました。
、別の教会で勉強会を受けようかとも考えてます。

3度目しか通ってないのですが、おとなしく、洗礼まで我慢すべきか迷ってます。

A 回答 (2件)

ストレスを抱えながら出向くことはありません。

別の教会に向うもよし、カトリックと決別するもよし...

カトリックの牧師の中には堕落しているとしか言えない輩もいますので、御用心。
    • 0

カトリックのクリスチャンのものです。

私も成人洗礼でありましてお悩み、とてもよく理解できます。

手短に結論を申してしまうなら、どうか気にせずに勉強を進めてみてください。

様々な信仰をお持ちの方がいらっしゃいます。きっとその方にしか分からないような様々な経験からそのような認識に至ったのだと思います。

もし気になるような事があれば、神父様にご相談してみるのもよいかと思います。

それでも納得いかないことがあれば、思うままに他の宗派の門を叩いてみてください。

あなた様の信仰を是と判断できるのは神様だけです。

一つ聖書の一節をご紹介します。

「信仰の弱い人を受け入れなさい。その考えを批判してはなりません…、特定の日を重んじる人は主のために重んじる。食べる人は主のために食べる。神に感謝しているからです。また、食べない人も、主のために食べない。そして、神に感謝しているのです」ローマ人への手紙14章1、6節
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私は精神的にも弱く救いの観点からカトリックを信仰しようと考えていきました。
しかしそういうような暴言に耐えることが出来そうもないので
洗礼を受けるのは止めようと思います