電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅へ来ることってありますか?
先日妻が、三井住友銀行の人から家に電話があったと話がありました。
これまで、別の、自宅から少し遠い支店で、保険などの相談で、土曜日などに出向いて話を聞いたり、実際に保険も、契約しました。
先日電話があったのは自宅の近くの支店の人からで、外貨預金の話などで新たな提案があると電話があったそうです。その電話の際、妻から子供の名義の口座を作れるかと質問もしたようです。
で、今度、自宅へ来て、口座開設等もしてくれるとのことです。
銀行が家にわざわざ来るってあまり聞いたことがないので、少し不審に感じてしまいました。何か新手の詐欺などではないかなど。
自宅へ銀行の営業?の人が来るってことはあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

私も三井住友ですが、きています。


たいした貯金もありませんが。

お客様相談課と言うところが外回りをしているようです。
特に投資信託、保険、ローンなどを利用すると
来るようですが。

住所によって、担当支店の地区担当が変わるので
近くの支店の担当者が来ていると、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方に回答頂き、ありがとうございました。
妻に聞いても、何支店のなんて名前の人?って聞いてもはっきりと覚えてないようだったので、少し心配になりまして。来る前にもう一度電話すると言っていたようなので、ちゃんと確認するように言いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 08:45

普通にあると思いますし、心配ならその支店に電話して在籍を確認すればいいだけです。

    • good
    • 1

渉外担当者なら訪問営業します。



近くの支店で契約してもらえなかったので、上から言われたのではないですか。
    • good
    • 0

銀行の人だって外回り営業する方はいると思います。


ただ昔の話で言うなら、超お得意様への訪問が主ですから最近の不況で方針でも変わったのでしょうか?
新手の詐欺ではないとも言い切れませんから、相手の名前の確認と、そういう方が、貴方の家のような所に来る場合が有り得るか三井住友に電話で聞かれた方がよろしいのでは?
    • good
    • 0

自宅から遠い支店担当者から、自宅から近い支店担当者へ連絡が行き、自宅へ連絡したりしている可能性が大きいかと思われます。


金融機関の渉外担当者は、各担当地域が決まっており、担当地域の全ての住宅一軒一軒の住人の氏名や取引金融機関などをおおまかに把握しておるのが実情です。
これについては、個人情報漏洩などとは全く関係ありません。
恐らく、今後は、自宅近くの渉外担当者がいかなる用件においても担当することになります。自宅から遠くへ連絡されたり行かれたとしても、近くの支店をご利用下さいと促されることになるかと思われます。
    • good
    • 1

ありますよ。


銀行だって営業しますもん。
我が家には三井住友銀行じゃないけど某銀行の若い方が毎月来て、うちの母とお茶飲んで談笑して、しっかり新しい金融商品を売りつけて行きます。(笑)
    • good
    • 1

ありますよ。

普通にあります。
心配ならその所属の銀行へ電話をかけて、銀行員の所在を確認すると良いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!