プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコをすっているので、健康診断にプラスして何か検査したいと思ってるんですが、何を受けたらよいでしようか?

A 回答 (2件)

胸部CTとか、喀痰検査とかでしょうか?



私の知っているところは、肺がんドックといって上記がセットの検診項目が通常の人間ドックとは別にありますよ。
質問者さんが検診を受けられる病院(検診施設)であるかはわかりませんが・・・。

ただ、健康診断は、保険診療対象外ですので、基本は自費です。
なにか具体的に症状があるのであれば、診療で上記の様な項目を医師の指示の元、受けられるほうがお安くなるかと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!