【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

購入を検討してます。
5/23に量販向けとして発売されてますが、最近のDELLサイトではメモリ等が固定化されたパッケージモデルとして発売されており、DELLのチャットで問い合わせをしても在庫も少ないので早めに検討を!といわれました。

メモリ等をカスタマイズして購入をしたいと思いたので、パッケージ販売はできれば敬遠したいという点と、人気商品なので在庫が僅かなので早めに検討を!という言葉が気になり踏ん切りがつきません。

パッケージ販売しかないということであれば、しょうがないと考えているのですが、新モデルなのに在庫が僅かという言葉に、近いうちにカスタマイズができるモデルが出る?という気がしてしまいます。

DELLの過去のケースとして、量販モデル発売後にカスタマイズができるようなモデルを発売するというようなことはありましたか?
ご存知の方がお見えになりましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

>近いうちにカスタマイズができるモデルが出る

多分無いと思います。DELLの最近の方針としては「Wondows7(64bit)、メモリ=最低でも4G搭載」という路線で走ってます。
この方がコストが安くなるんでしょうね。だから4G+2Gなんていう中途半端なモデルがあるのです。

>人気商品なので在庫が僅かなので早めに検討を
いつものセールストークですね。生産台数が決まっているので(増産はしない)ので早く売り切りたいのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。やはりセールストークですよね。
量販向け発表後、1か月後くらいにダイレクトモデルの発売でもあるのかと期待したのですが・・・

現行のモデルで検討したいと思います。

はじめまして、発売後すぐにNew Inspiron 15R しました。

メモリの増設を考えているのでしたら、4GB×1のモデルを購入し、自分で4GB×1を増設した方がずっと安上がりです。

DELLの場合、カスタマイズせずに購入した方が断然安く、カスタマイズするのであれば、保証延長をすることです。

在庫は分かりませんが、メインをCore i5からCore i7に切り換えて行くことになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でメモリ増設をした場合は、その点についてはメーカー保証がないので、カスタマイズ対応で初期出荷時からメモリを搭載してもらったほうが安心だと思っていたのですが。
現行モデルで、自分で増設する方向で考えたいと思います。

No.2で回答した者です。

どうしても、DELLのメモリがよければ、ソフトウエア&周辺機器のところで購入出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

引き続き、回答ありがとうございます。

そうなんですね!
そこまでは調べてませんでした。
DELLサイトで購入できれば、安いですし、安心ですので、こちらで検討してみます。