プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子作りを始めようと思っています。


ちょっと心配なのですが、主人の精液は、白くなくて透明なんです。

よく、透明な精液は
精子が少ない、などと言われたりしますよね…。

ネットで調べてみたところ、精子欠乏症だという意見や、全く問題ない という意見など様々で、よくわかりません。


透明な精液でも妊娠した方などいらっしゃいますか?



皆さんのご意見など聞かせてください。

A 回答 (1件)

俗にいうガマン汁(透明・射精時の精液よりも精子は少ない)での妊娠例は沢山あると思います。



精子が多くて元気な方が勿論良いと思いますが、排卵日付近に仲良ししなきゃ意味がないので、まずは基礎体温をはかって、排卵日にあたりをつけてみては如何でしょうか?

既にやっていたら余計なお世話ですね(・・;)



心配でしたら、病院で調べて貰うのが一番確実だと思いますよ。

旦那さんは嫌がるかもしれませんが……(^^;)



問題(精子の数や形・運動量)の有無が精液の色に現れるかどうかは、結局個人差だと思います。



近いうちに赤ちゃんに出会えるよう、祈っております(^人^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます。

透明でも精子がいないわけではないんですね(^^)
まずは基礎体温をしっかり測り、排卵日付近に仲良しをチャレンジしてみますね(^-^)

色については今はあまり気にしないようにします!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています