プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場には35~45歳の独身女性が数名います。
口々に「女は35歳過ぎたら美人でも結婚は難しくなるし、彼氏も年齢で出来ない」と言ってます。

「若かったらブスでも彼氏が簡単にできるし、若ければ結婚も誰でも簡単」とも言ってます。

22歳の私や、新入社員の女子に対して、「あなた達は何でも簡単に出来る年齢でチヤホヤされる年齢だから、自惚れたら駄目よ!」と言われました、、、

そうなのですか??

A 回答 (20件中1~10件)

その通りです。

(38歳女です)

自分もそんな自覚全然なかったんですが、35歳過ぎた頃から
周囲の扱いが以前と違ってきた事にショックを受けました。

今になってわかるのは、あの数々のセクハラや、
微妙なアプローチは、自分が若い女だったからこそ享受して
いた事なんだなぁって実感します。
年齢が行っていると、大抵の男性から「対象外」と見られます。

要するに男性ってのは、性的対象かどうか、という点で見ている
部分が多いのですが、でも人間それだけではないのです。
私は、性的には魅力があったせいか(顔はブス)体目当てでよって
くる男性が非常に多く、そういう人たちにウンザリしていました。

38歳の今こそ、本当に人間として、男性と接する事が出来るなと
感じています。
若さ、美しさ、性的魅力は重要。
でもそれだけでは、結婚してもぐうたらな奥様は浮気されているし、
性的魅力だけでは、男性はつなぎとめられない。
最後は、人間力がモノを言うんだって、この年になってきてわかって
きました。そしてそれは女性側から見ても、同じではありませんか?

>「自惚れたら駄目よ!」
これはある意味、真実です。
この忠告を胸に、慎重に人生を生きていってくださいね。
後悔のないように。でも、他人のアドバイスは他人のものです。
自分の心に従ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様は、きっと素敵な方なのでしょうね。
文面から人間性が伝わってきました☆

表情、瞳の色、口調、雰囲気(オーラ)など生涯失わない部分で愛してくれる男性が理想ですよね。

お礼日時:2011/06/25 22:26

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6683120.html?&status …

やられた。

あんた、この性悪女だったんだ。
こんな嘘つき投稿ばかりして、
アラフォーどころか30過ぎたらもうアウトになるよ。
イタイと言うか、こわいもん、あんた既に。

デブ女が嫌いとか、自分はモッテモテ(死語だったらごめん)の美人だとか、
葦原に穴掘って叫ぶくらいにしときなよ。
「sakuragainaのお顔は××のお顔~」

美人でも、中身の優しい、人の足を引っ張ったりしない子が、
現実にはいるんだよ。
そういう子は、いつか優しい子供を育ててキレイなお母さんになるんだよ。

あんたが20代前半だとしたら、35までにまだ間に合うかもしれないよ。
心を入れ替えて、その美容マニアっぷりも若干維持しつつさ、
中身を磨いたら、結婚は無理かもしれんけど、人生充実すると思うよ。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6683120.html?&status …
    • good
    • 1

ちょっと違います。



若ければ何でもいい、わけではない。
結婚であれば
「持病を持っている、親族に犯罪者がいる、家族に借金がある、
太りすぎている、最終学歴が中卒、妊娠出産できない体質」
などが欠格事由となるし、
飲み会のお持ち帰りの場合も
「飲み会に兄弟が何人かいた、痩せすぎている、太りすぎている、
体臭がきつい、声が朝青竜にそっくり」
などはNG要因になる。

ただ、こういうことはあります。

自慢が容姿だけの22歳の女が据え膳についたら
「相手にするの超簡単だし、食っといて損はなし」

自慢が容姿だけの42歳の女が据え膳についたら
「ごめん。存在自体が気持ち悪い」

だから「今いくらチヤホヤされてても、そのまま歳とったらキツイわよ」という
先輩諸氏の御言葉は傾聴して損はないと思われます。
    • good
    • 0

そうです。



女は若さと美貌、男は金と権力。

他は言い訳ですよ。
    • good
    • 1

「若かったらブスでも。

。。」というのは言い過ぎだと思いますが、遠からず当たっていると思います。
私の周りにも35歳以上の独身女性がいます。
決してモテなかったわけではありません。
比較的モテていた女性でも35歳を超えた辺りから雲行きが怪しくなります。


35歳になると理想の男性や釣り合いの取れる男性とめぐり合うのが難しくなるようです。
25、6の男性が35歳の女性を好きになる事は滅多にないし、かと言って35歳の男性が独身、初婚となると
何か問題があって結婚しなかったか、出来なかったという方が多いです。
かと言って離婚した男性だと「なぜ離婚したのか?」など心配事も増えますからね。


> 「あなた達は何でも簡単に出来る年齢でチヤホヤされる年齢だから、自惚れたら駄目よ!」と言われました。

まぁこの辺りは無視しても良いと思います。
誰も自惚れてないし・・・って感じですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても納得いく回答に思いました。説得力ありますね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/25 22:17

かなりの毒舌家のようですが、


職場でもそのように年長の女性の方に接していらっしゃるのでしょうか。
質問者さんが注意すべきは、むしろ
「自惚れたら駄目よ!」
そう言わしめた点にあるように思います。



『35歳以上の独身男性ってめちゃ多いですよね?内面・外見で女ウケしない男性が大半みたいな』

『既婚の男女でも、人間的に「え・・?!」と思う方々は多数います。
「こんな幼稚な30代が子供の親なの?まじ?!やばくない?!」とか
22才の私の目からみても、よく感じますよーー^^;』

『35歳になったら男性の容姿は本当に「おっちゃん」に見えますよね?
職場の、20歳~30代前半の女性同士が集まって喋っていると、
「35歳越えの男は、エリートか美形じゃないならアリエナイよね」
と言ってますもん。』

『先輩方は短卒や、地元の4流大卒らしいので高学歴ではありません。
でも、ベテランなので仕事はできるっぽいです。
性格は、勝気ですが、顔だけは美人かもしれませんね。』

『子供がいる主婦で、肌が若くて綺麗な人に会ったことがあまりないです。
世間のニブイ人だって、独身女性のが綺麗なことぐらいはさすがに知っているかと。

(たぶん、、、回答者様自身、既婚なのですね・・・・?すいません)』


他の方々の回答を拝見するつもりが、
上記のような「お礼」の内容に目を奪われてしまいました。

これは、「若さゆえの傲慢」と言うにも、キツいな。と。

職場の女性の先輩諸氏は、
あなた方(質問者さんがお茶を飲んで喋る仲間)のこうした態度が
かなり勘に触っているのでは。

女性が自嘲半分
「この年になると結婚相手が見つからない」
と口にするのはままあることにしても、
「あなた達は何でも簡単に出来る年齢でチヤホヤされる年齢だから、自惚れたら駄目よ!」
ここまでのことを職場で注意喚起することは、やや非常識です。
然るべき理由・原因があるはずです。

なお、35歳を過ぎると結婚が難しい、というのは確かでしょう。
しかしその中で39歳頃に女性の結婚の第二のピークがあるようだな、
というのがブライダル業界経験のある当方の所感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでは人間関係を気にする必要性が私にはナイから本音・事実を書きました。


私は、先輩方に口出しないし、私自身の話はしません。いつも一方的な先輩方の話(愚痴・自慢話)を私が聞いてあげている状態です。

上司には「君は、お局様達の扱いが上手だね。ありがとうね」と言われる始末ですが、、、

お礼日時:2011/06/25 22:09

うーん、とりあえず、男性の年齢や好みによって違うからね。


何とも言えませんよ。

ただ、年の功です。言われたことには注意しましょう。
人生の先輩なんだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、「女は若いうちが華」を真に受けてしまったら人生つまらなく
なっちゃうと思うのでそこはスルーしたいです。

実際、身近な男性である、
私の父親、兄、弟は「女は若いうちが華」なんて思考ありませんからね。

お礼日時:2011/06/23 00:01

良い女は年齢は関係ないです。

ふつうの女は若い方が好まれます。

その理由は、良い女は配偶者を幸せにしてくれる可能性のある女ですから、年齢は関係ないのです。
普通の女は、妊娠、出産、育児という役割を期待されるのですから、年齢が若い方が選ばれるのです。

>「女は35歳過ぎたら美人でも結婚は難しくなるし、彼氏も年齢で出来ない」

これは嘘だと思います。

「普通の女は30歳過ぎたら結婚は難しくなるし、彼氏も年齢で出来ない。しかし良い女には年齢は関係ない」が真実でしょう。
ですから、芸能人、女優などの例を一般人が参考にするのはちょっとまずいのです。
もちろん、一般人にも多くの「良い女」は居ますが、その方々の可能性と普通の女の可能性をごっちゃにしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までで、一番しっくりくる回答です。ありがとうございます。

でも、22歳の私でも、男性に妊娠・出産・育児を期待されるのは
わずらわしい気分になっちゃいます。

お礼日時:2011/06/22 23:57

厳しい意見が多いですね~



2人の娘がいますが、どうしましょう?

幸せになってもらいたいので「ダメ男」といっしょになって欲しくないけど・・・・

遠い将来、孫の顔も見てみたい・・・・・

あ~難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には兄と弟がいます。
うちの兄は、25歳で容姿&条件でモテるんですが、年上が好きです。
5~7才上が好みらしいです。
サバサバしてて、ぶりっ子を絶対しない、素朴な女性が好きらしい。

(私や母が、甘ったれで、着飾るのが好きで、ネチネチしているせいで
間逆の女性が理想になってしまったらしいです)


娘さんは、うちの兄みたいな年下を選べばいいと思います。
探せば意外と、いると思います。

お礼日時:2011/06/22 23:54

すごく ひどい回答ありますね。

芸能人で30過ぎて すてきな結婚している人 たくさんいますよね。 とにかく 自信をもって充実して生きてれば 何歳になっても かっこいいから ほんとのいい男性や立派な方は 30過ぎても気にしないって 言ってくれる方が多いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分、ひどい回答をつけられた方は思う所があって書き込んでしまった
のだと思いますね。

人間って、自分が辛い境遇に立っていたりすると
他人に毒を吐いてしまったりキツイことを言い並べてしまったりするって
何かの本に書いてありました☆

自分を慰めるために、他人を攻撃したりする人もいますもんね。

お礼日時:2011/06/22 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!