電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場には35~45歳の独身女性が数名います。
口々に「女は35歳過ぎたら美人でも結婚は難しくなるし、彼氏も年齢で出来ない」と言ってます。

「若かったらブスでも彼氏が簡単にできるし、若ければ結婚も誰でも簡単」とも言ってます。

22歳の私や、新入社員の女子に対して、「あなた達は何でも簡単に出来る年齢でチヤホヤされる年齢だから、自惚れたら駄目よ!」と言われました、、、

そうなのですか??

A 回答 (20件中11~20件)

難しいんじゃなくて絶望的です。

しかも35歳ではなく30歳以上です。

まず出産の面。
他の人も書いてますが「クリスマスケーキ説」というのがあります。
イブの24日に一番売れて25日を過ぎれば値段が下がる。
これを婚期に当てはめたものです。
晩婚化が進む現代では馬鹿にされがちですが、これを出産に置き換えると笑えなくなるんですよ。

卵子も老化するから。

母体の体力とともに出産に最適な年齢は24歳。それ以降はどんどん老化が進みます。
30歳過ぎれば、もう格段にリスクが上がるんですよ。
ダウン症だけ考えても20代に比べて確率が4倍以上になります。
羊水は腐りませんが、卵子は劣化します。

男もやれれば良いだけなら、恋人関係だけなら30代でも良いんですけどね。子供が欲しい男にとっては、結婚相手としては眼中にないです。
男にとって子供が欲しくなければ、結婚なんて面倒なだけなんでしたくないんですよ。
だから30代なんか、よほど他にアテがない男が妥協して選ぶ程度です。
正直、世の女性は人生設計において、この24,25歳という年齢を一度でも真摯に考えておく必要があると思います。
子供が欲しいか分からない人も、自分を問い詰めてでもなんらかの答えを出しておくべきだと思います。
そうすれば結婚しないことを選んでも、ちゃんと自分の人生について説明できます。
ほとんどの売れ残りどもは、それをしないで目を背けて生きてきたから、いざ寂しくなった時に見苦しい言い訳しかできずに心が壊れていくんですよ。

次に女性自身の気持ちの問題。
30代の女を選ぶ男は妥協してと書きましたね。
そういう男は他の女に相手にされなかったわけで、当然結婚できた男に比べて魅力にかけるんですよ。
しかも、基本的に男は同年代以下を望みますからね。
言い寄ってくるのは年上ばかり。
しかも30代の男はなんだかんだとまだ20代を狙えますから、ほとんどは40代以上の男が言い寄ってくる。
結婚相談所に行くと30代女性は言われるそうですよ。
「+10~15歳以上を狙いましょう」と。
つまり、その歳まで結婚できなかったか、バツがついてる男にしか相手にされないということです。
まともな男は皆無。
そうなると女性の方も気ままな一人暮らしを捨ててまで結婚したいなんて思わないでしょう。
そこまでするメリットがないんだから。
年収が1000万以上あるような男となら別ですが、そういう男は30代以上なんて相手しません。
金目当てでも20代の方が良いです。
ちなみに35歳までの独身男性で年収600万円以上は全体の4%にも満たないそうですが、それ以上を平気で望む頭の悪い女も多い。
そりゃ結婚できないわとなります。

女性向け婚活の本を書いてる人がこんなことを言ってましたね。

【言い寄ってくる男のタイプ】

[20代女性の場合]
・遊びたい男
・結婚は考えていないが彼女が欲しい男
・結婚願望はあるが、とりあえず彼女が欲しい男
・何が何でも結婚したい男

[30代女性の場合]
・結婚願望はあるが、とりあえず彼女が欲しい男

[40代以上の女性の場合]

そして、「遊びたい男」「結婚は考えていないが彼女が欲しい男」の比率の方が多いということ。

>若かったらブスでも彼氏が簡単にできるし

これはありますよ。
同じ「相手を選ばない」でも、上記のような比率で男が言い寄ってくるわけですし。妥協するにしても絶対数が違います。

30代以上の女性の9割は妥協結婚と言えるでしょう。
しかも結婚して勝ち組になったつもりが、「結婚しても負け組」となる人の方が多いのです。

あなたも「もう」22歳なわけですから、もし未だに彼氏もいないということなら、24歳という年齢を一区切りに真剣に考えておくべきではないでしょうか?

婚活と呼べるのは20代まで。
30代以上はゴミ拾いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様は30代ですか?

私は「もう22歳」「まだ22歳」とは思っていません。
縁があれば、何歳でも恋愛して結婚するんじゃないかなって・・・
男性は、子供がそんなに欲しいものとは知りませんでした。
生むサガの女の方が、子供が欲しいものだとばかり思っていたので。

けんか売ってるの?小娘があっ!

と、思う女性が少なくないでしょう。

そのとおり。
美人だろうが実家が小金持ちだろうが、35を過ぎれば女は「飲み会に呼ぶな」と言われ、結婚も再就職も至難となり、磨いてしまったスキルや知性や教養は日本男児から敬遠され、持病のひとつやふたつが当たり前となり、とかく生きにくくなるのです。

本当の話、日本男児は30過ぎた頃から「女は若いのがいい。若ければ若いほどいい。」若けりゃ不細工も不問にふされ、無能力は操りやすいと歓迎され、歳を言えば飲み会に招待され、子どもを生みやすかろうと結婚も歓迎されるのです。

まあ、以上は一般論ではありますが。
ちなみに。

35~45歳の働く独身女性より、35~45歳の働くママさん達の方が、総じて若く見え、美しく、内面も魅力的なので、はっきり言って男性にモテます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先輩方は、出入りしている業者の方や営業マンに誘われたりしてます。
理想と違うらしく断ってますね。高望みしてるっぽいです。

既婚女性がモテるのは、
「口説いて、チャンスあれば彼女にしてSEXさせて貰おう。
既婚だから結婚せがまれないし安心」と男性が思っている可能性大。

子供がいる主婦で、肌が若くて綺麗な人に会ったことがあまりないです。
世間のニブイ人だって、独身女性のが綺麗なことぐらいはさすがに知っているかと。

(たぶん、、、回答者様自身、既婚なのですね・・・・?すいません)

>そうなのですか??

ちょっと違う。平均的な顔以上じゃないと若くても厳しいです。
後、彼氏の年齢によってです。相手が若いと今は結婚なかなかできません。
男性の精神年齢は子供なのと、まだまだ結婚は早いという意識が若いと強いです。

正しくは、平均的な顔立ち以上で若いと、「男性の恋愛対象になりやすい」ってことです。

35じゃなくても、30くらいですでに、20代の頃は上の中だった、くらいの人じゃないと同年代男性的には恋愛対象になりにくいと思います。
それくらい若さって影響しますのよおおおおおおおおお

だいたいの男性が相手の事を深く知らない場合、恋愛対象好意を感じる年齢って20代半ばくらいまでだと思います。
つまり、年を取るほど「きっかけ」のチャンスがなくなるのです。
若いと、仕事も恋愛もチャンスが多いのです。

もちろん年をとってもそれなりにチャンスはありますが、過去を振り返れる分昔得たチャンスの条件の比較をしてしまい躊躇してどんどんチャンスを逃すんじゃないかなあ、と思います。
    • 1

高学歴の女性は結婚が遅いとききますけど そのかわり 結婚したら離婚は少ないようですよ。

35位になると1回結婚して離婚してる人も多いから。30前に結婚して失敗するなら35過ぎて 一生幸せなら そっちがいいかな
    • 0
この回答へのお礼

先輩方は短卒や、地元の4流大卒らしいので高学歴ではありません。
でも、ベテランなので仕事はできるっぽいです。
性格は、勝気ですが、顔だけは美人かもしれませんね。

私は60才の男性ですが、

>女は35歳過ぎたら美人でも結婚は難しくなるし、彼氏も年齢で出来ない

というのは30~40年ほど前の考え方でしょう。

ただそのような年齢の方より20代の若い女性の方がチヤホヤされるのは当然かとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
22歳の私たちのほうが、チヤホヤされている気がします。
女に生まれたら、年齢重ねるたびにチヤホヤが減るのですね。
それなら、はじめからチヤホヤされないほうが気楽なような(苦笑)

男目線です…そして個人的な意見です ^^;

「女は35歳過ぎたら美人でも結婚は難しくなるし、彼氏も年齢で出来ない」>
付き合ってて35ならともかく、初対面でこれからとなるとなると30でも厳しいというかギリギリでしょうか。

「若かったらブスでも彼氏が簡単にできるし、若ければ結婚も誰でも簡単」>
若いだけではと思いますし、外見以外も当然ありますよ。

20年ほど前なら25才でも行き遅れみたいな感じがありました。婚期を過ぎた人を“クリスマスケーキ”とか言った時期もあったくらいです↓
http://zokugo-dict.com/08ku/christmas-cake.htm
近年、テレビとかで30才超のタレントがちやほやされるようになり(極一部の綺麗な人だけなのに…)、それを見た人が余裕をかまして女としての盛り(あくまで男から見た場合)を過ぎてしまった事例が多いように思います。男の積極性がなくなったことや、不況による経済的な問題も輪をかけてるようにも思います。女性の自立も背景にあり、結果的に婚期を逃すということもあるでしょう。
でも、一般的にはやはり若いうちが華でしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど~です!
やはり女性は若い内が華なのですね!

でも私の中では、
男性も32歳ぐらいまでが華だと思います。
この件については、誰も突っ込まれないので驚いてます・・・^^;
35歳になったら男性の容姿は本当に「おっちゃん」に見えますよね?
職場の、20歳~30代前半の女性同士が集まって喋っていると、
「35歳越えの男は、エリートか美形じゃないならアリエナイよね」
と言ってますもん。

三十過ぎで独身の女性は人間的にどこか欠けた所があるのです。

立派な大人が自分の子供ぐらい歳の離れた者に
>口々に「女は35歳過ぎたら美人でも結婚は難しくなるし、彼氏も年齢で出来ない」と言ってます。
「若かったらブスでも彼氏が簡単にできるし、若ければ結婚も誰でも簡単」とも言ってます。
 ーと、云うような言動はとるべきではありませんよね。

彼女達はそんな人間だから、男性に選ばれなかったのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お言葉なのですが・・・
既婚の男女でも、人間的に「え・・?!」と思う方々は多数います。
「こんな幼稚な30代が子供の親なの?まじ?!やばくない?!」とか
22才の私の目からみても、よく感じますよーー^^;

既婚の家庭的なおばちゃん(子供2~3人いる)でも
他人に対して、「ブス、チビ、デブ、ブサイク」ってよく言ってるし。

ま、30代の独身女性は気が強いイメージありますね!怖いです!!
でも、既婚でも30代の女は、本当に気が強い人が多いし。裏で性格悪いような?
(独身で残った人は、計算高さや要領の良さが欠けているような?)

>そうなのですか??

そうです。

絶対無理。というわけではありませんが、
難しくなります。

理由はこちら。
http://www.childbirth35.com/knowledge/risk.html

>「若かったらブスでも彼氏が簡単にできるし、若ければ結婚も誰でも簡単」

でも、これは違う。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、難しいのですねー

決して困難ではありませんが、出産可能年齢を超え子供を望まないなら、結婚の意味があまりなくなってしまいます。

一緒にいるだけなら結婚しない選択もあるので。

で、実際35~45になってそんなこと言うのは、20代に相手に選ばれる結婚能力もないわけで。
若さでちやほやされていたことを勘違いして真面目に恋愛をしてこなかったツケで。

美人は歳をとってももてはやされるし、真面目に人付き合いをしてきたら、何歳でも結婚できます。
なにより、花嫁修業って必要ですよ、なにもしなきゃ男性と変わらない生活能力なんですから。
結婚したい女性でなきゃ、結婚する意味が無い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですね、、、
若いうちから真面目に頑張りたいと思いました!

でも35歳以上の独身男性ってめちゃ多いですよね?内面・外見で女ウケしない男性が大半みたいな、、、彼らが、20代や30代前半女性を狙うのは無理では、、、?

思ったのですが、35歳以上は、男女共に結婚難しいのかな?

あ、だけど男性は「金持ち」は何歳でも相手がみつかりそう。

私の友人ですが、来月 結婚する40歳女子が

おりますよ。相手も同年齢。

「若いころ結婚した友人は容姿や年収ばかり気にして、別れちゃった人
けっこういるから。あせらなくてもいいよ。」とか

ま、ひとそれぞれ(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の親戚のおばちゃんも39歳で去年結婚しました。32歳の初婚男性と。
「男のが先に死ぬからちょうどいい」とか言ってました。明るいから結婚できたのかなぁ、、?!