電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2の女子です。
一昨日、小学生の頃から好きだった子に告白して、無事付き合えることになりました!

小学生の頃は男子の中では一番中が良かったのですが、中学入ってからクラスが分かれてしまい、一週間に一回話すくらいになってしまってたので、告白もあまり自信なかったです。

「好きです。付き合ってください」と言ったら「うん、いいよ」と言ってくれて2人でその日は帰ったのですが、次の日から気まずくて話せません><
廊下ですれ違うたびに目が合うし、きっと向こうも同じ気持ちなのかな、と思うんですけど、やっぱり自分から積極的に話しかけた方が良いのでしょうか!?!?

自然消滅とか一番嫌なのですが・・・

A 回答 (3件)

中二くらいで付き合うって、他の人たちはどんな感じのことをしてるのでしょうか?

映画見に行くとか?
一緒に買い物とか。

一緒に帰るとか、趣味の話するとか。
付き合って下さいって言ったのは、相談者さまだから、やりたいことを考えて誘ったり話したいことを話せばいいと思う。
嫌いな子だったら、ごめんと断るはずなんだから、自信を持って。

別に結婚する相手になるかまで考える年齢でもないから、楽しく、そしてお互いが成長することができるといいですね。
    • 1

中2はまだまだ手探り状態な時期なのでしょうがないと思います。

すでに回答されている「マニュアル化」も悪くはないのですが…。
彼がそれを嫌う可能性だってあります。

まずは、natsumi-riさんからアプローチをかけたらいかがでしょうか。
「今日一緒に帰らない?」が一番オーソドックスかなと思います。

私は日本の中学事情が全く分からないので憶測で申し訳ないですが…。
告白してからその後のアタックが足りないように感じます。
逃したくないのであれば、彼に話題を1つ2つ持って
休み時間に話しかけに行くのも手じゃないでしょうか?

来年の今頃には高校受験で忙しくなって、余計疎遠になってしまう可能性あるので、
今のうちにもっともっと仲良くなってくださいね!
    • 1

中学生だから無理もありませんが、「付き合う」というのを、ふたりでもっと具体的にしましょう。

学校内では何をする。帰宅時には何をする。休日には何をする。等々
悪く言えば「マニュアル化」(^◇^)
    • 1