プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で話せない! 中学生 初かれ 自分がどう思われてるのか分からない。

1ヶ月前に初めて彼氏さんができました。
冬休み中に付き合うことになったので、
冬休みが明けて学校に行ってみると、
全然話すことができませんでした!
席が一番端と端ということで,接触が全く
ないのも大きな理由なんですけど,
全然おしゃべりできないんです!

それで,学校が始まってから4日くらい経った
ころ、もう飽きちゃったのかな-、
フる機会狙ってるのかなって不安で
直接電話してみました。

電話では普通に喋れたし、
「最近学校で話せないから電話しちゃった」
と言ったら
「ごめん。俺みんなの前で話すの苦手で;
これからはしゃべろ!」
って言ってくれて、毎週火曜日も一緒に
帰ることになったんですけど、

それからもあんまり話せないんですよね(;;`)
しなきゃいけない会話「今日一緒に帰れるよね?」
とか「門とこで待ってる」とか、挨拶「おはよう」とか「ばいばい」
はお互いさりげなく話せるんですけど、
一日3言4言喋れれば良いほうで、今日は一言も
喋れませんでした。

話すの苦手って言ってたので、私からばしばし話しかけても
嫌かもって思うからあんまり喋れないし...

一緒に帰るときは駅までの通学路25分くらいずっと喋ってられるし、
昨日とかも「手-つなご」とか「もっと遠回りしてこ」とか
言ってくれてるんですけど、休み時間とかはあんまり話せません,

もともと相手が女子とはそこまで喋らない性格っていうのも
あるんですけど、付き合う前より学校では話せてないような
気がします。

私から告白したので、あんまり言えないんですよね、
相手は私のことあんま好きじゃないのかな-、って最近いつも不安です。
相手が携帯もっていないので電話は家電にしなきゃいけなくて
それも相手に迷惑かな-、って思っちゃうし...

相手がどう思ってるのかが分かりません!!!

A 回答 (3件)

その彼氏さんの性格がわからないのでなんともいえませんが・・・



自分は、友達みんなとわいわいするタイプなので、常にみんなと話していますが、
女子と話すときに異様に緊張してる人は結構いるもんですよ;

あなたから積極的に離してあげてはどうでしょうか??
    • good
    • 0

中学生さんですね☆懐かしいなぁ(*´`)


さて、本題ですが、中学生の男の子っていうと、やっぱりシャイな子が多いですよね。彼もそのタイプなのではないでしょうか?
あなたが嫌いとか、そういう事ではなく、ただ緊張しているだけだと思いますよ!
あなたと彼がお付き合いしている事は周りの友達(特に彼の)は知っているのですか?もし知らないのだとしたら冷やかされるのが恥ずかしいのかも知れません。
あまり深く考えず、2人きりの時間を楽しんで下さい♪
付け足し等ありましたら補足お願いします(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

そうなんですかねえ…?
やっぱり緊張しちゃうもんですか?
もし緊張だったら逆にすごく嬉しいです◎W
ありがとうございます!元気になれました(^^)
くよくよしててもしょうがないと思うので
ポジティブに行きます!ありがとうございました*


 

お礼日時:2011/01/31 20:08

初めてお付き合い!ドキドキしたり不安になったり、


ちょっとしたことであれこれ考えてしまったりするんですよね。
好きな彼がどう思っているかわからない・・・?
彼はあなたのことが好きなんですよ。
そして、友達の前だとうまくあなたと話せないことを
あなたに理解してほしいと思っているんです。
正直な彼ですね!ウソつかないって人間としてステキですよ!
彼は学校内ではなかなかあなたと話せないけど、その分
帰りに一緒にいられるように考えてますよね?
好きな相手でなければ、そういう行動はしないと思いますよ。

・・・と回答させていただいても、あなたは「だって心配なんだもん」と
思われているかもしれませんね(笑)

一日・一週間がとても長く感じられると思いますが、時間をかけてお互いのことを
知っていけば良いし。友達と比べる必要もないです。
どうか、くれぐれも焦らずに!
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

そうなんですよね…いらん心配まで
してしまいます、でも、ちょっとずつでも
お互いが安心できる相手になれたら
いいなって思います*ありがとうございました◎!
すごく元気でました,!


 

お礼日時:2011/01/31 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A