いちばん失敗した人決定戦

皆さんの10代の頃(中学生・高校生)は、夜遊びしてましたか?--

「彼女がいて、会いに行く為だったからそういう時あったかな?--」とか・・。

その時、親は何かあなたに言ってましたか?「早く帰ってくるようにーー」・「泊まりはするな。」等々

A 回答 (7件)

2年ほど前まで高校生でした。



夜遊び・・・っていうか、家を夜によく脱走してました。
初めては確か高1の冬。
年上の彼氏と会う為に抜け出してました。

それからは友達と会う為だとかでよく脱走してました。

高3の時に今の旦那と付き合い出して、
ほぼ毎日夜は出歩いてました。

バレて、「門限10時」と決められましたが、
早くて17時頃に家を出て10時頃に帰宅。
親に顔を見せて、部屋で様子を伺い10分~30分程で脱走。
そして5時くらいまで一緒に居て帰宅。
軽く仮眠を取って学校。という生活を約1年続けました。

親にはこっぴどく怒られました。
私も彼も。。。
だけど今、あの生活に後悔はしてません。
    • good
    • 0

はじめまして 二児の母です。



中学生、高校生時代ですか、、、。
もぅ 20年は経ちますね(汗
今年38歳です(泣
そして 私の娘達は 高校生です。

夜遊びしてましたよ。
学校プールに忍び込んでいたり、泊まりもあったし。。。
高校時代は 殆ど家には居ませんでしたし。
彼が居て、彼がまた金持ちでね、、、マンション借りてくれてそこから高校に通ってました。
まぁ そもそもが 私の両親不仲でしたし、嫁姑バトルもあったし。
4歳違いの妹がいるのですが 未だに
<私の記憶には お姉ちゃんが家に居ないんだよね>
って言われたり。

妹は若干 今で言う引きこもりみたいな 引っ込み思案で、どちらかと言うと 苛められっこタイプ。
私とは大きく正反対で。。
母は 何も言いませんでしたね、、、多分私よりも妹の方が大変だったのでしょうね。
居場所も分かっていたし(彼の親と彼が挨拶に来てたし)。

かなり乱れてましたよ。。。。
警察沙汰にならなかったのは きっと彼のお陰でしょうね。
彼が 悪者になって マンション借りてなかったら きっと今の私は無いし。
でも 結婚相手では無い、、、それもちょっとおかしいけど。

学生から脱出して 社会人になり、まだ今の時代みたいに就職難では無かったし、これでも名の知れた会社に入れたし。
時代が違うからね。。。

昔は 今みたいに 情報網って少ないし、だから目にするもの、耳にするものも少ない。
ただ遊んでいるだけ で終わるけど
今はそうじゃないでしょ。。。

当然 私の娘達が 夜遊びは有り得ない。
夫自身も 結構ヤンチャしてたと思いますが、アルバイトで夜9時になる日があったのですが 玄関とリビングを行ったり来たり。
お風呂も入らず待ってましたね。 
私は先に入っちゃったけど。
    • good
    • 0

>皆さんの10代の頃(中学生・高校生)は、夜遊びしてましたか?--



12年前…

真面目人間(?)だったので、してませんでした(^^;
私の周り(グループ?)も似た者同士でしてませんでした。

夜遊びではないですけど、土日に外へ遊びに行く時は…
親は「誰とどこにいくか」は聞いてこられるので、普通の会話として言ってましたよ。

「早く帰ってくるように」は
普段から早く帰っていたので、言われなかったなぁ。。(「気をつけてね」は言われましたけど。)

大人になってからは、夜遊びしまくってました(笑)
    • good
    • 0

夜遊びの定義がイマイチなんですが、高校が遠方で通学途中に繁華街・風俗街があったので普通に遊んでました。


帰宅は大体夜10時。
帰宅が遅いから両親には叱られてましたよ。
当たり前のことですけど。
叱られても懲りずに遊んでました。
それまでは外の世界を知らずに過ごしていましたから。
何かあっても親に迷惑をかけないことを前提に友達と遊んでました。
帰宅が遅くて叱られても、夜遊びで叱られたことはありません。
そんな自分でもボーダーラインっていうのは理解していたのでオールで遊んだことはありません。
未成年が外泊なんてありえません。
先方の家族にも迷惑をかけるし、深夜徘徊で補導される可能性が高いし、そんなことで親や学校に迷惑をかけるような行為はダサいです。


それよりも

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6831644.html

自分に同情的な意見しか返信しないって成人した人間としてどうかな~って思いますよ。
それと新たに投稿するなら↑を締め切る。
利用規約にないから別にいいじゃないって考えはナシですよ。
ゆとり世代は手取り足取り腰取り教えなきゃいけないっていうのは都市伝説で終わらせてください。
    • good
    • 0

はじめまして。



17年前(笑)
高校生だった私は、夜遊びしに行ってました。

その当時は今ほど、世間もうるさくなかった時代だったので
月1回くらい、クラブに踊りに行ってましたね。
それも親公認でした。

うちの親は結構、自由に何でもやらせてくれたので
クラブに行く時も嘘はつかずに、「クラブ行って来る」って言ってました。
親からはちゃんと朝、帰って来るようにと、言われただけでした。

でもそれ以外では特に夜遊びはしなかったです。

一応高校生の頃は門限21時だったので
それまでには帰ってましたし。

彼氏と一緒に居たくても、それは守ってましたから
今、思えば、きちんと門限を守る事で、互いに信頼出来ていたんだと思います。

あと、花火大会とか、そういうイベント時には
門限をずらしたりって感じで、うちの親はすごく
理解があったというか、だから、門限でもめた事は無かったです。
    • good
    • 0

私は現在10代なので高校生だったのは最近なのですが


夜遊びというものはたしかにやっておりました
彼女と会うため、という時もありましたし
友達と遊ぶ時もありました。やはり中学生や高校生などでも「付き合い」というものもあるものだと思います。
※その人の学校での立場にもよりますが

思春期に親にきつく言われるのは正直イライラしてしまうものです
男の子はとくにそうですね(笑)

私の場合は結構親にきつく言われてました。
「なにしに行くの」とか「何時に帰ってくるの」とか
正直当時はすごくめんどくさかったです
それでも高校を卒業した今では親を嫌いになってたりなんかはしません
むしろ感謝しているという気持ちのほうが湧いてくるものです。

やはり中学生や高校生のときは多少きつく行っておいたほうがその人のためになるんじゃないでしょうか

そして親はいつでも気品や品格をもっておくべきであり、少しでも子供に「すごい」という考えをもたせたほうがいい

そう思います
これは母親より父親に言われたほうがなんだか説得力があるということに関係しているのでしょうか。



えらそうに長文失礼しました(笑)。
    • good
    • 0

主婦です。



かれこれ13年前ぐらいまで遡りますが‥。

親に嘘をついて彼氏の家に泊まりに行ったり、男女仲良しグループで飲み会を開いて酒を飲みまくり、みんなで学校をサボり、タバコと万引きで謹慎処分になり、夜中の大通りを盗んだチャリンコで大暴走をし警察に補導されたり‥。

その他にまだ色々ありましたが、親にきつく叱られたり「もう遊びに行くな」など言われませんでした。

呆れられていたのかと思いますがf^_^;

今となっては「あの時は警察の厄介になったね~」って感じで笑い話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!