アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1才4ヶ月の子供の夜泣きに困ってます、昼寝は午前中1時間ほど、夜は9じにねて1時間おきに夜泣きします、7ヶ月続いてます、旦那も上の子も睡眠不足で体調不良です、
私も精神的にまいってきて産まなきゃよかったと思うようになりました、ヒアキヨウガンもだめ、小児科で相談後もらった薬もだめでした、いい方法ないでしょうか

A 回答 (2件)

私の場合はクタクタなるぐらい子供と遊んで

子供を疲れさせてました

夜泣きはほとんどしなかったのですけれど
泣いてても泣き声で病気やオムツじゃないと感じたら
無視して起きませんでしたね
そのうちに泣き疲れて寝てしまいます
何度か繰り返したら泣いても無駄と思ったのか
泣かなくなりました
    • 0

私もNo.1さんと似ていますが

朝は遅くまで寝かしておかず、昼夜の区別をハッキリさせ、よく遊ばせる です
また眠くなるとグズる子もいます(娘がそうでした)
今は年齢的に自分でも訳が分からず、互いに気持ちも通じず、堂々巡りな状態かもしれませんが永遠に続く事ではありませんし、あと何年かすれば今を懐かしく感じられる様になります

小児科も手段の一つですが経験者に相談してみるのもアリですよ
私は実家に居ましたから、母が色々教えてくれました…自分の親だけでなく、子育て経験者なら、誰でも良いと思います
なるべく色々な人の経験談を聞き、一つ一つ実践して行く事により、あなたのお子さんに合った方法が見付かる可能性もあるのではないでしょうか

“夜、寝る事”は昼行性の私たちにとり凄く大事な事ですからね頑張ってくださいねo(^ヮ^)o
    • 0