アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
 昨日、日本シリーズを仕事で見る事が出来なかったのですが、帰りがけに、近くのお店でついていたテレビで結果を知りました。そこで、どのチャンネルか分かりませんが、江川が出ていて、「今日の江川な人」?みたいなタイトルで話していて、このようにコメントされていました。

星野監督が5回で井川を降板させた時点で、僕はもうこのシリーズの最後まで結果が見えました。

という事だったと思います。そこで私は電車の時間もあり、お店を出たのですが・・・これは阪神の負けという事なのでしょうか?「なんか20勝投手をあそこで降板させるのは、相手の打線に対して弱気・・・」みたいに聞こえた気がするのですが・・・。
 いろんな方のご意見を賜りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その番組は恐らく日本テレビ系列の「sportsうるぐす」だと思います。

一応URLを貼ってはみましたが、更新が滞っている様で9月段階で止まってます・・・。

「江川な人」の内容ですが、確か

「日本シリーズは、通常の試合と比べて疲労が倍になり、
お互いに20勝投手を抱えるこのシリーズでは、投手の使い方が勝敗を決める鍵。
5回での降板は一見早すぎる様にも思えるが、井川を温存することで2日目以降に投げられる回数が増える。
この采配は井川への期待の現われである。」

ということだったと思うのですが、
「7戦目まで読めた」と言いながらも、
「日本シリーズは少しの変化でも大きく流れが変わるので、勝敗はまだ何とも言えない」
ともコメントしていたと思います。

また、
「主審のボール判定が正確なため、両投手がきっちり投げることができ、締まった試合ができる」
とのコメントもあり、個人的にはこっちの方が印象に残りました。

野球に詳しいわけでもなく、うるぐすもなんとなく見ていた程度ですので、思い違いも多々あると思いますが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。とてもわかりやすかったです。納得できました。ありがとうございました。

井川降板はあの時点で当たってると思います。

あの時点で3-3は阪神にとってラッキーな結果だった。本来ならもっととられてて前半降板もありえた出来だったと思います。あのままではさらに打たれていたと思います。」又矢野のタイムリーはつまり気味だったし、3点目はエラー連発で斎藤は悪くない。ついてなかった。斎藤は完璧だった。井川はあんだけ打たれて3点は少ない。後半は逆に安藤はついてなかった。完璧だったのに判定も辛かった。井川降板の後は阪神中継ぎvs斎藤で微妙だったが、中継ぎの力量から阪神有利とみました。が、意外にもダイエーも斎藤降板。これで阪神勝利かと思いましたが、岡本から点を奪えなかった。前半ダイエー不運で後半阪神不運なながれだったと思います。しかし、斎藤は打てんな(笑)。あと2回でてくると思うとつらいですね。あと、広澤は全然球見えてないからひっこめた方がいい。八木でいきましょうよ。金本も相変わらずブレーキですね。桧山はいい。当たっている。ま、いずれにせよ井川vs斎藤は井川の完敗でしょう。ノーアウト満塁を1点でとめたのはえらいけど。久保田がいないのはいたいなあ。DHは結構でかいなあ。やはりDHは慣れてないセは不利じゃなあ。ピッチャー凄い疲れる。あと代打の使い方がまるで違ってくる。甲子園でムーアでこっちだけ「準DH」でなんとかここは頂こう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。いろいろと参考になりました。