電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小説の資料としてお聞きしたいことがあります。

閉鎖的な国のお偉いさんの子として生まれて、親が死んだら、どちらの方が差別を受けると思いますか?
その国は「異物」というか、特殊なものを嫌います。
1・両親ともこの国の人だが、先天性アルビノの子
2・母親が異人(外人)で、母親似ハーフの子

あと、その子の名前もイメージとしてでいいので思いついたら書いてください。
一応、男の子です。

A 回答 (1件)

>閉鎖的な国のお偉いさんの子として生まれて、親が死んだら、どちらの方が差別を受けると思いますか?


親がどのくらい部下に慕われてたかで変わりますね。
また2のケースなら母親が生きてる方が差別は受けると思います。

>あと、その子の名前もイメージとしてでいいので思いついたら書いてください。
名前は国の言葉によって変わると思いますが
意味としては、“生命”とか“希望”ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!