出産前後の痔にはご注意!

私はブスです。可愛いよって極たまに言われて嬉しいんですがきっとお世辞だって考えてしまいます。
私は今高校に合格して高校1年生の女子高校生です。身長は164センチ。
 私は中学2年の時に可愛い友達がいました。その友達が一度私の席の後ろの後ろになったのですが、もう一人の友達に「ねぇねぇ、●●って可愛い?」って聞いていました。(●●=わたし)すると聞かれた友達は「全然」って言って二人で笑っていました。その時点で私はその人たちが大嫌いになりました。どれだけ自分に自信があるんだろう?と思っていましたが私はやっぱりブス。どうしようもありません。

ですが、顔は激変しなくても綺麗に少しずつなりたい!!と最近思うようになりました。お化粧で綺麗になるのではなくそのままで天然美人になってみたいのです。

そこでお願いなのですが何を食べたら肌が綺麗になる!!とか、顔のむくみはこれで治る!!とか…
綺麗に関する事ならどんなことでもいいので教えてください。

顔だけではなく、私は猫背なので猫背を治す方法なども教えてほしいです。他にもいろいろ教えてほしいです。

贅沢な質問なんですが、本当に天然美人になりたいです。たくさんの回答をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは!残念ですが男なのでお肌とかむくみについては、アドバイスできません。

御免なさい。でもネコ背については、一番簡単なのは、常に意識して胸を張って歩くことです。
内容拝見して、感じました。一種の虐めですよね?僕は44歳のおじんです。おじんから言わせてもらえば貴女の方が人間的に数段上ですよ。
一つアドバイスになるかわかりませんが、おじんは、側弯症という背骨が曲がる病気のために背中が出ています。障害者の三級です。そうですね?例えるならばディズニィー映画に出てきたせむし男みたいです。貴女くらいの年齢のころは勿論ですが、小学校の頃からものすごい虐めにあいました。正直社会人になってからもです。でもね、ある時にある方がこう言ってくれました『自分が逃げるから追いかけられるんだぞ!』ってね。それからは進んで人混みにも出るし現在は中学校で事務員してますよ。虐める奴には必ず天罰がおきます。だからしっかり前を向き、胸張って堂々と歩いて下さい。猫背が気になるならば、早めに整形外科か整体をお勧めします。おじんの病気って若い女の子に最近流行ってるそうです。だからつねに心がけてもし気になるならば親御さんに相談して先ほどの事をお勧めします。顔は貴方が親御さんから頂いた世界で一つだけのものです。もっと自分で自分を好きになってあげて下さい。そうすれば必ず綺麗になるとおじんは思います。説教くさくて御免なさいね。応援してますよ!頑張れ頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい励まし本当にありがとうございました。
側弯症という病気でも一生懸命生きているあなたは素晴らしいなって尊敬しました。
自分をすぐに好きになるってのは無理なので少しずつ自分を好きになれる自分の良いところを探して少しずつ自分を好きになれるように頑張りたいと思います。

応援ありがとうございます。

綺麗になる為に頑張ります。

お礼日時:2011/06/28 12:39

こんにちわ。


私は中学生位のころから、顔のむくみやニキビに悩まされてきました。

年をとるにつれ、その悩みは減っていって、今の顔の方が好きになっています。

中高生はホルモンのバランスでどうしようもないこともあると思いますが、大人になってから効果を実感した方法で、もしかしたら若いときにしていても、綺麗になれたかも、というのをご紹介しますね。

・小麦粉系のお菓子を控える。・・これは効きます。夕飯もバターを避けると、翌日、美肌絶好調です。
・適度な睡眠。・・お肌や頭がすっきりします。寝すぎるとむくみます。
・朝の洗顔時に、軽く顔をマッサージ。(こすらないでね)・・なんとなくむくみがとれる気がします。
・おやつにアーモンド。・・根拠は忘れましたが、「きれいになるダイエット」というようなタイトルの本にかいてありました。

・レンジで温めたタオルと冷たいタオルを交互に顔に当てる。・・ヒドイむくみ時の緊急対策。奥二重がたまに一重になる私です。

 骨格は変えようが無いですが、肉の付き具合や質は、年齢を重ねると自然と変わってきます。
 昔より、体重は3,4キロ増えたのに、顔のパンパンさはスッキリしました。
ストレスもお肌に影響しますので、場合によっては、「この悩みは年齢的にしようがない!」と、割り切って、大人になった時にしてみたい服装や髪形、化粧、美容法を今のうちに研究しておくのもいいかもしれないですね。

 実は、私も最近「キレイになりたい!」欲が湧いてきて、検索していたらこの質問を見つけました。
私の場合は、髪の毛や髪型にもこだわってみようかな、と思い始めたところです。

 ちょっとづつでも、変わっていくのは楽しいですよね。
 お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

私は肌だけは本当にキレイです。

自分で言うのもなんですが。。
肌については、私が若い頃から色々やってみて気が付いたことがあります。
化粧水とか乳液とかの基礎化粧品は値段はあんまり関係ないです。
安くてもたっぷり使うことの方が大切じゃないかなと。
だから遠慮なく使える値段の物を買って大胆に使っています。
おかげで今、30代ですが、実年齢より若く見られたことしかないです。
洗顔は洗顔用の石けんが一番きめ細かい泡が簡単に立てられる気がします。
あとはちゃんとバランスよく食べて良く寝ることじゃないかと。
疲れは肌に出ますからね。

猫背なのは私も昔はそうでした。
成長早かったので(現在で167cmあります)なんか目立つのが嫌だったんですよね。
これはモデルさんが言っていたことですが、「美の秘訣は肩甲骨」だそうです。
ちょっと歩いているような感じで腕を振ってみてください。
肩甲骨が動いている感じがしますか?
腕は前に大きく振らなくていいので後ろにグッと引くのがいいそうです。
肩甲骨を使うと、他の回答者の方もご指摘の背筋がよく使われるようになります。
あと腹筋もバランスよく鍛えると本当に姿勢は良くなりますよ。

質問者さんが嫌いじゃなければ、ジョギングがいいんですけどね。
正しいフォームで走れるようになると、本当に姿勢が良くなりますよ。
汗を良くかいている方が肌の状態もいいような気もします。

まだお若いんだから、自信を持って頑張ってくださいね。
ごくまれにでも可愛い、って言われるなら、ブスではないんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沢山の方が回答してくださって、応援されているような気持ちですごく嬉しいです。

お肌が綺麗だなんてすごくうらやましいです。私はいつも化粧水しかつけていないのでほったらかしにしている乳液をつけたいと思います!!

猫背は肩甲骨を意識して頑張りたいと思います。

綺麗になる為に頑張ります!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 20:55

お肌のお悩みについてはこちらのサイトに詳しく書かれています。


http://www.ohadakea.net/index.html
例えば肌のいい食べ物や色白になる方法です。

猫背に関しては背筋を常に伸ばすことを意識することですかね。
ですが、自信がない!というのなら100均で背筋矯正ベルトを買ってきてください。
これを装着して背筋が伸びた状態に慣れることが目的です。
なおこれは矯正ベルトですのでずっと付けっぱなしは体を痛めてしまいます。
毎日数時間付けるだけにしてください。
背筋が伸びた状態に慣れれば必要はなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

猫背は前々から胸を張って歩こうと思っても自分に自信がなくていつのまにか猫背になってしまいます。
100均で背筋矯正ベルトを買おうと思いました。

綺麗になる為に頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 12:35

まずは自分の輪郭にあった髪型の追求と髪のお手入れに注力をおすすめします。


髪型・髪質って、実は化粧と同じかそれ以上に印象を左右すると思います。

雑誌のメイク紹介も、アフターは髪型もきっちり作って撮影していますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にあった髪形を探してみようと思います。
よくショートカットが似合う!!と言われるのでショートカットで自分に似合う髪形を探してみたいと思います。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング