プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高3なんですが、同じクラスに彼氏(仮にAとする)がいます。そのAとは中学時代からの友達で高2になって付き合いはじめました。

また、同じクラスにBという男性がおりまして、Bは初恋の人であり、小学校時代からの友達です。

Bとは高1からずっと同じクラスで、Aと付き合ってからも親交(クラスメートとしての)はありました。

しかし、高3になって気づいてしまったことがあります。

それはBが高1の頃から私のことが好きだったということです。
何故Bの私への想いに気づいてしまったのか、それは学生生活の中でBがちょくちょく私にアプローチを仕掛けていたということに気づき、Bのことをより注意深く観察してみると私のことをよく見たりしていたみたいなんです。

悪い気はしないのですが、あまりに時期が悪い

Bが私のことが好きかどうかは本人に確認してみないとわからないことなんですが、仮にBが私のことを好きだったとして

Aと私が付き合っていながらも、ちょくちょく私にアプローチしたり、私のことを見てきたりしてるということは、私に彼氏がいても、私のことをあきらめきれないBがいる訳ですよね…

私のことが好きなの?
と聞いてみたいのですが、Bは負ける勝負はしないタイプなので
好きではない、と言ってくるはずです。

Bの、私への想いに気づかなかった私が悪いのですが、いい加減あきらめてほしいというか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

きつくBを否定したり、拒否したりするのは、初恋の人ということもあり、あまりしたくありません

また、鈍感だった私のせいでBの想いをうやむやにしたまま卒業したくありません

どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

極論を一つ 言いますよ。

まぁ 普通はありえないので聞き流してもいいですけど

貴方の欲しい相手にしなさい。
Aと付き合ってるから
Bとは100%無理だなんて考えは あくまで倫理の問題。

貴方がAを心底好きなら無視すればいい。
勝負に来ないBが悪いのであって貴方には全く非がないですよ

Aに飽きたならBにすればいい。 しかしよく見極める事ですね
あるいは新たなCさんでも
いいかも知れませんよ

この回答への補足

Bが私のことを好きかどうかが少しでもわかれば、話ははやいんですが…
しかしBはものすごく頭がいい(学年一位)ので、やんわりと好きかどうか聞く方法が見つかりません(汗)

• 0
この回答へのお礼

的確な意見ありがとうございますm(_ _)m

参考になりました!