dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月にハワイの教会での挙式を予定しています。
まだドレスで迷っていてなかなか決められまん。。 素敵だなと思ったドレスの色がシャンパンカラーなのですが、ハワイの教会挙式でシャンパンカラーのドレスの方を見たことがないので
どうかな。。。と悩んでいます。(ネットで情報を探してもないんです。。ハワイでこの色のドレスを挙式で来ている方が)
どなたか実際に、ハワイの教会の挙式でこの色のドレスをきたかたいらっしゃいましたらどうだったかご意見お聞かせ願えないでしょうか。
もしくは、自分はきてないけど、見たよ、という方でも結構です。
なお、教会は割と広めのクラッシックな温かい感じのところです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

正装であれば、着物で挙式したっていいんですよ~、と聞いたことがあります。

好きなものを着てください!

でも真っ白なドレスを着れるのはたった一日しかないことも忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすっかり遅くなってすみません。。
今回は挙式オンリーなので、1着だけしかきられないのでよく考えて、、と思っていたところ他のオフホワイトの気に入ったものが見つかったので
そちらにすることにしました!
どうもありがとうございました!一番最初に回答をくださったPudding03さんをベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございます!

基本的には自分の着たいものを着るのが一番だと思いますが、教会の雰囲気とあまりにミスマッチだと、あとで写真を見返したとき残念な感じになるかもしれません。

前撮りや後撮りなどお考えでしたら、気に入ったドレスはそのときに着て、挙式用のドレスは別に選ばれてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすっかり遅くなってすみません。。
今回は挙式オンリーなので、1着だけしかきられないのでよく考えて、、と思っていたところ他のオフホワイトの気に入ったものが見つかったので
そちらにすることにしました!
どうもありがとうございました!