電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋にに結婚式をします。

そこで職場の上司にスピーチをお願いするのですが2人の上司の内どちらにお願いするべきか迷っているのでアドバイスお願いします。

Aさんは私が現在の職場に就職した時に施設長だった方です。とてもお世話になり、1年5ヶ月一緒に働きました。現在は同じ系列の新しくできた施設の施設長をされています。

BさんはAさんのかわりに現在の職場の施設長になった方です。元々は同僚で今年の5月から施設長になられ、現在の直属の上司です。

こういう場合はやはり現在の直属の上司Bさんにお願いするべきでしょうか?

他の同僚に聞いてもどっちがいいかわからないと言われました。

二人共にお願いするわけにもいかず困っています。

ちなみに、Bさんは施設長になってまだ浅い為よくAさんに相談しています。またAさんもよく施設に来て話をしたり指導して下さいます。

色々な事で両方の施設が協力しあっているという状態です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私ならAさんかな。

Bさんも、もともとはAさんの下で働いていたのですよね?そしたら、Aさんを差し置いてBさんがスピーチ…となると、Bさんにプレッシャーがかかりそうな気がします。
Bさんも元同僚とのことで話しやすい方なら、相談されてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱりAさんの方が良いですよね。

Bさんの先輩にもなりますし。

一度それとなくBさんにも相談してみたいと思います。

ありがとうございました。

付き合いの長いAさんでいいと思います。

Aさんから思い入れのあるお言葉を頂戴できる事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりAさんが良いですかね。付き合いも長いですので。

ありがとうございます。